占いは婚活に効く!結婚へ導く賢いスピリチュアルの使い方

 by トイアンナ


こんにちは、トイアンナです。
「結婚相談所で今度お会いする方との相性を占ってもらったら、大凶だと言われました。彼とはもう連絡を取らないようにしたいのですが、どう思いますか?」

こんなご相談を受けるくらい、婚活に占いはよく登場します。占い師から「最悪」とか「大凶」なんて言われると、別に信じていない人でもネガティブな気持ちになりませんか。

この連載「婚活戦略」は効率的な出会いを求めるとはいえ、いきなりペケを付けられて落ち込む気持ちまで否定しません。代々スピリチュアル系の家から生まれた私からすると、会ったこともない相手との相性をいきなり最悪と断言してしまう占い師はイケてないなあとは思いますが。

占いは婚活へポジティブな効果もある!

占いにドップリ依存して男性からドン引きされるのでもない限り、スピ系の趣味も婚活を進めるには一役、いいえ二役買ってくれます。私の実家でもよく婚活系の相談があり、親族が占いで後押しするのを見てきました。よく親戚がやっているのを見ていました。


占いの効果1 悩んだ背中を押してくれる

占いに来るような方は、婚活で「気になる彼に話しかけた方がいいかな」「AさんとBさん、どっちがいいかな」と前に進めない状態にいることが多いもの。とは言いながら、実は相談者の中で答えは決まっていたりします。

そんなとき、占い師は「デートはうまく行くから安心しなさい。たとえダメでも学びがあるの。人生の勉強をするのよ」と背中をガツンと押してくれます。そうすると勇気が欲しかった相談者さんは前へ進めるのです。

動かなきゃいけないのは判ってる、でも力を分けてほしい! そんな時に占い師の力を借りるのはとてもいいことです。逆にアドバイスを聞くだけで前に進まず、スピリチュアル系の場所へ足しげく通って「婚活したつもり」になっている方は占い師も気づくので、けっこうぞんざいに占われているかもしれません。


占いの効果2 明らかな地雷を避けてくれる

占い師でも霊感がない人は大勢います。では何を売りにしているのか。道具を使った占いの知識と相談実績です。仮に1日10人占ったとするならば、年2,400人もの相談を占い師は受けています。

そこまで実績があればたとえ霊感がなくとも「この相談者さんの彼氏、モラハラっぽい」とか「こういうケースって、影で浮気してるんだよね」と推測できてしまうわけです。相談者より敏感に地雷男のセンサーを身に着けているのが占い師と言えるでしょう。

もしあなたが彼氏の相談をして「その彼は諦めなさい」と言われるなら、占い師は霊感以前に「こいつ、危ない」と地雷をかぎ分けているのかもしれません。危険な男性へ警告を発してくれるという意味で、占い師は婚活でも頼れる存在です。

占い師に止められたら、それでも止まらない恋は進むしかない

では、占い師に「その男はやめときな!」と言われたら、絶対やめた方がいいのでしょうか?

答えはNOです。

誠実な占い師ほど、自分の占いが100%的中するわけではないことを知っています。特に未来のことはこれからどんどん変わってしまうもの。占い師が予言する未来も、今からありうる未来のひとつでしかありません。

もし自分が好きな彼との恋を占い師に止められてやめられるなら情熱もその程度。他人である占い師で心動くなら、親や友人の反対であっさり終わる恋のはずですから諦めてもいいでしょう。

けれどそこでも諦めきれない何かがあるときは、思い切って行動するしかありません。未来を変えるのは占いではなく、あなたの行動です。たとえ悪い結果になっても、自分の人生に責任を持って迎え撃てばいつか立ち直れます。占いに依存することなく自分の人生は自分で選びましょう。

【PR】新しい出会いを呼び寄せる唇♪

婚活戦略バックナンバー

●第30回目 不倫を止められないあなたが、今すぐ彼から卒業できる一言
●第29回目 もしかして私!?「本当に結婚できない女」の共通点
●第28回目 理想のタイプが判らなければ「嫌いなタイプ」を挙げてみよ
●第27回目 アラサー超えたら結婚できない?年齢で絶望しなくて大丈夫な理由
●第26回目 「結婚するなら医者がいい」のワナ!医師奥様のリスクとは?

トイアンナプロフィール


外資系企業で消費者インタビューを数年経験後、ライターとして独立。
500人を超えるヒアリングの結果からバリキャリ女子の楽しさも悲しさもぎゅっと詰め込んで文章にしています。現在はアラサーの恋愛とキャリアを中心に多くの媒体で連載中。


●ブログ | トイアンナのぐだぐだ

Written by トイアンナ