そんなに生がいいの!?コンドーム着けない男の苦しい言い訳6選

 by かーねこばーん


2013年3月に放送された番組「オトナへのトビラTV『ココだけの"性"のはなしパート2』」(NHK)の調査によると、男性の52.5%が「セックスの際にコンドームを着けないほうが気持ちいい」と回答したことがわかりました。

いざというときには女性に負担がかかるということを理解しながらも、一定数存在する「コンドームを着けない男」。

彼らが使いがちな言い訳、セリフをご紹介します。

コンドームを着けたがらない男が言いがちなセリフ6選

●その1:「妊娠したら責任取るから」

「今まで付き合ってきた男性のほとんどがコンドームを着けない派でした。大体の人が口にするのが『俺のこと、信用してないの?』『妊娠したら俺が責任取るから』という言葉です。ピルを飲んでいるので妊娠することはないですが、本当に責任とってくれるのかな? って感じです」(33歳/飲食)


●その2:「我慢できない」

「『キレイすぎて我慢できない。もう挿れていい?』とか、よく言われますね。絶対に着けさせますが」(26歳/営業)


●その3:「着けないほうが気持ちいいよ」

「避妊したがらない彼氏に理由を聞いたら、『着けないほうが気持ちいいじゃん』と言われてショックを受けましたね。普段はラブラブなはずなんですけど、そういうとき愛されてないのかなって感じてしまいます」(28歳/アパレル)


●その4:「持ってない」

「彼の家でそういう流れになっても、『持ってない』『あるけど古いかも』とか言う男がいました。『じゃあ買ってくる』と言ったら頑なに拒否し、『じゃあしない』と言ったらしぶしぶ棚からゴムを持ってくるっていう……」(30歳/広告)


●その5:「着けなくていい?」

「いざ挿入、となったときに、あっけらかんと『着けなくていい?』と言い放った男がいました。『は? 無理だよ』と言ったら『今どきゴム着けてエッチしてる人なんかいないよ?』と意味不明な自論を展開してくる始末。それはアンタの周りだけでしょ!」(24歳/運輸)


●その6:「種なしだから」

「今までで一番驚いた言い訳が、『大丈夫! 俺、種無しだから』です。アホか! と思って最後まで拒みましたが、後日友人にその話をすると『私も言われたことがある』と。ゴムを着けたがらない男が言う中でもかなりバカな言い訳ですよね」(27歳/製造・メーカー)

避妊は女の仕事です

避妊は男性がするものと思わず、自分の身は自分で守りましょう。
ピルを飲んでいたとしても、病気の原因にもなるためコンドームの着用は大切です。

避妊をせず、生理がくるまでの不安と闘わなければいけないのは女性です。
上記のような言い訳をする男性と出会ったら、あなたを大切にしていない証拠。すぐに次の男を探しましょう!

Written by かーねこばーん