あなたは大丈夫!?男性から結婚を諦めた女だと思われる態度5選

 by 池田園子


結婚したい! そんな願望を持つアラサー女子は、常に全身から「結婚したいオーラ」を出しておくべき。

でないと婚活中の男性も、“狩り”に出ることができません。

そこで、男性から「この女、結婚諦めてるな」と思われる危険な態度を調査してみました。

うっかり油断してこんな態度をとっていないか、ご自身をチェックしてみてください。

当てはまったら要注意!その態度が結婚を遠ざけてる!?

結婚したくとも、こんな態度をとっているようでは結婚はどんどんあなたから遠ざかっていくばかり。

男性にガンガンアプローチされるべく、一度自分の態度を見直してみましょう。


●その1:女を捨てている

「明らかに見た目がヤバい同僚がいます。事務系の内勤なので、あまり人と会わないとはいっても、髪は乱れっぱなしのまま、服もスーパーで買ったようなもの、ノーメークで出勤するなど、女として終わっています。もはや結婚どころか、恋愛すらどうでもいいんだろうなと思います」(29歳/メーカー)


●その2:飲みの誘いを断り続ける

「常に『恋愛したいな』『そろそろ結婚相手を探したい』と言っているアラサー女子の友人。気を使って合コンや飲み会に誘ってあげるのですが、断ってくることが大半で、ひどいときにはドタキャンしてくるんです。結局やる気がないんだと思いますね」(34歳/編集)


●その3:おばさんだからとイジける

「お正月に久々に会った独身アラフォーの従姉妹が、親戚一同から結婚をせっつかれて可哀想な状況でした。だから、まずは僕が周りの男を紹介してあげようと提案したところ、『アタシみたいなおばさんと話なんて合わないでしょ』などと突然イジけモードに……。人間諦めたらそこで終わりだと思いませんか」(28歳/デザイナー)


●その4:強がっている

「知人のアラサー女子(30歳)は、何年も恋愛していないどころか、生まれてこのかた彼氏不在。そのくせに『恋愛なんて面倒くさい』『結婚したら自由じゃなくなる』『どうせ旦那なんてすぐに煩わしくなるんでしょ』などと、分かっていますよ系の発言をするのが痛々しい!」(33歳/営業)


●その5:合コンが女子会ノリ

「オーバー35の独身女性と合コンをしたことがあるのですが、“女子会ノリ”がハンパなかった。俺たち男子のことはガン無視で、女子だけで内輪話を始めたり、思い出を語り始めたりと、印象はもう最悪。年齢的に結婚は無理だと思って落ち着いちゃってるのかな」(31歳/IT)

結婚への近道は「結婚したい」態度をとること!

何の気なしにとっている言動でも、男性は敏感に「結婚諦めモード」を感じ取ってしまいます。

そうなると、男性側からアプローチもされなくなってしまうでしょう。

結婚したいアラサー女子は、常に「結婚したい」オーラを振りまき、積極的にやる気を見せつけてこそナンボなのかもしれません。





【PR】急な出費で今月ピンチ!!

Written by 池田園子