性欲が異常に強くて困っている女子へのアドバイス

 by 杉本レン



「男ってどうせヤリたいだけの動物でしょ」
なんてガールズトークに、まるで自分のことを指摘されているかのような居心地の悪さ……。

これに心当たりのあるあなた、「自分の性欲は異常なのかも……」と恥ずかしく思っていませんか?

性欲の強さを客観的にチェックしてみる

突然ですが、アナタは下の10項目について、いくつ当てはまりますか?

【アナタの○○をチェックする10項目】
●冬でも薄着を好む
●ノーブラやTバックに抵抗がない
●一目ボレしやすい
●弱いくせに、お酒を飲むのは好きだ
●オトコは性格よりも収入よりも、ルックスが第一である
●純愛なんてきれいごとだと思う
●自分のヌード写真を撮ってみたいと思うことがある
●セフレがいる、またはセフレを肯定できる
●夜中にアイスクリームやチョコレートなど甘いものが食べたくなる
●バストは大きいほうである

このチェックリストに当てはまる項目が多ければ多いほど、性欲が強いということになります。

「薄着を好む女性は性欲が強い」
というのは、アメリカの大学の研究でも実証されています。

「性的に欲求不満だと夜中に甘いものが欲しくなる」

女性が甘いものを食べて満足感を得る脳の神経は、性欲の神経と隣り合っているため、性的欲求不満も甘いもので満たそうとします。

ちなみにこの神経、男性より女性のほうが大きく発達しているそう。

「お酒に酔うと性欲が開放される」の説は、実体験から納得している方も多いかもしれません。

女性のヤリたい盛りは30代後半から

女性の性欲は、男性と違ってかなり複雑です。

「イイオトコ→ヤリタイ」なんていう単純な思考ではありません。

女性は月経の影響で性欲が変化しやすいのです。

生理前になると性欲が強くなる女性がとても多いのは普通のことですし、なかには生理中がいちばん性欲が強いという女性もいます。

また、医学的にみると女性の性欲のピークは、35歳〜40歳くらいなのだそう。

30代後半になると女性ホルモンの減少とともに男性ホルモンが増え、一時的に性欲が強くなるのだそうです。

本能的に、妊娠可能年齢ギリギリなことも関係しているのかもしれませんね。

出産可能年齢の女性が「本能的に」性欲が強くなるのは必然といえますが、これは逆の面も存在します。

つまり妊娠の危険が伴う以上、セックスに消極的になる可能性があるのです。

一般的に、誰かれとなくセックスしたいと思う女性が少ないのは、この問題が深層心理にあるからでしょう。

このように、女性の性欲は生理的側面だけで捉えることはできません。

心理的、経験的な側面が大きなウェイトを占めるからです。





【PR】急な出費で今月ピンチ!!

相手次第で性欲をコントロールするのが女性

女性は、相手によって性欲のスイッチがonになったりoffになったりします。

つまりその相手と良いセックスをした経験があると、もっと良いセックスをしたくなる、逆に良いセックスをした経験がないと、セックスに興味が無くなるということです。

このあたりはセックスにおいて受身な女性特有の、「相手次第」な部分といえるでしょう。

さびしくてついヤッちゃうのも女性

ストレスと性欲の関係も大きなポイントです。

失恋したり、仕事や人間関係で傷ついたりしたときなど、誰かに抱きしめられたいと思う気持ちは多くの女性が経験していることと思います。

寂しくてたまらなくて、ついゆきずりの恋に走ってしまって、後悔したことのある女性も少なくないのでは?

このほかにも、自分に自信をもてない気持ちが裏返って性欲に走ってしまったり、自分の魅力を認めてもらいたい気持ちが性欲と混じってしまったり、女性の性欲は本当に奥が深い。

アナタの周りにも、さびしがりやのヤリマン女子がいませんか?

「性欲が強いのかも」と悩まなくてOK

こうして見てみると、「いい女」に反応して性欲が沸く男性の「他人依存型」に対して、女性は自分の内面の問題が性欲に反映されやすい「自分依存型」と言えるかもしれません。

「わたしって人より性欲が強いんじゃないかしら?」

「エッチなことばかり考えて、わたしって異常なんじゃないかしら?」

ぜんぜん異常じゃありませんから大丈夫ですよ!

「性欲」が異常に強いのではなく、性欲はなにかしら内面の悩みが表われていると、見方を変えてみてください。

そうすれば、おのずと自分の問題と向き合うことができ、性欲に振り回されることなく、冷静にコントロールすることができるでしょう。

性欲と上手に付き合うことができれば、いっそのこと思いっきり流されてみるのも楽しいと思います。

自分の性欲を理解し、自分の性欲に振り回されないで、良い恋をしてくださいね。

関連サイト


Written by 杉本レン
Photo by Angelo González