暑苦しい季節になってきましたね。こんな時期、近くにいてほしくないのが「暑苦しい男性」です。

 

暑苦しいポジティブ男子にご注意!

 

ネガティブよりポジティブなほうがいいことは当たり前ですが、ときどき、ポジティブすぎて暑苦しくなってしまう男性っていませんか?
そこで、暑苦しい男性の特徴をあげてみました。クーラーの効いた室内でお読みください。

どうしてそんなにポジティブでいられるのか……。まさか真夏もその調子でこられるのか……。そんなポジティブすぎて暑苦しい男性の特徴をご紹介します。

●その1:人間が大好き

ツイッターやフェイスブックに「日々の出会いに感謝!」「ひととの出会いって最高」などと、人間大好きアピールをする。

●その2:皮肉が通じない

「あなたって、何も考えてなさそうでいいね」と言っても「アハハ! ほんとにオレってストレスフリーで人生楽しんじゃってるんだ!」と、皮肉が通じない。少しは考えろ。

●その3:楽天家すぎる

「大丈夫、大丈夫! なんとかなるって」と無責任に言い、結局うまくいかない。企画案のアイディアばかり考えるが準備をしなかったり、次の日仕事なのに調子に乗って飲みすぎてしまったりと、ポジティブすぎて失敗している。

●その4:会話を広げたがる

みんなで他愛無い話をしていても、「それって宇宙にも通ずるところあるよね!」と話をとんでもない方向に持っていこうとする。発想がポジティブというより、現実離れしている。

●その5:宝の持ち腐れ

とにかく積極的で、新しいモノに興味深々。いろんなものを試しては「これすごいね!」と言い張るが、全く使いこなせていない。

●その6:あきらめが早い

始めるときは「いいねそれ、やろう!」と見切り発車。物事が立ち行かなくなったら、「やっぱこれムリだわ。やめよう!」と、努力せずにすぐあきらめる。

●その7:謎の自信

ポジティブな言葉の裏に隠された、「オレってすごいでしょう? ドヤァ!」という気持ちがミエミエ。ぜんぜんすごくないのに、自信に満ちあふれている。

●その8:アドバイスしたがる

何かに悩んでいたりすると、「やってみなきゃわからないよ!」「失敗しても、経験になるし」「なんとかなるよ〜」と、適当なアドバイスを繰り出し、ポジティブな自分に酔っている。

●その9:いいこと言いたがる

「気付けば、みんなそれぞれの道歩み始めてる。オレも追いつかなきゃ。この夢叶えるために」とツイートしてみたり、「”No pain, No gain.” 苦労なくして得るものなし、だよ。ガンバレ!」と、どこからか拾ってきた名言をみんなの前で披露したがる。

●その10:疲れる

周囲の人間から、肉体的にも精神的にも元気を奪っていくほどのポジティブさ。でも、そういうひとのほうが成功してたりするからムカつく。

ポジティブなひとにはきっと自覚はありませんが、彼らに共通するのは自己中心的ということ。相手が今、なにを求めているかに全く気付いていないのです。彼らはそれを、自分の都合のいい言葉に変換してしまうのです。

今年の夏は節電のため、こういう暑苦しい男には近づかないほうがいいですよ!

 

関連コラム

 

別れた彼ともう一度やり直したい!復縁を成就させる方法とは?
イケない関係から相手を本気にさせた女性の行動とは?
自分とは釣り合わない?魅力的な彼と付き合うために
憧れの彼を自分のもとへ引き寄せる方法とは?
Written by Gow! Magazine編集部
Photo by Shan Sheehan

あるある】の最新記事
  • やりすぎ注意!気合いの入った女子がクリスマスに注意すべきこと
  • 忙しすぎて…年末のバタバタでやってしまった失敗談4選
  • 乱用はリスキー!?「私たちって…」という言葉を使う女子の特徴
  • ハゲ進行、オラオラ化…フェイスブックで見つけた元カレ残念話
  • 職業柄「プロ目線」でウンチクを語りたがる困った男の言動7選
  • 金持ちだけどウザい!実業家気取り男にありがちな事
  • 男のくせにどうしてそんなにカワイイの!「女子力男子」の特徴
  • 男性に「脈あり?」と勘違いさせてしまった瞬間
あなたへのおすすめ