まれに「こいつ、女子力高いな」と感じる男性っていませんか? そんな男性がいると、せっかくの女子力アピールも霞んで見えてしまいますよね。
彼らに敵対心を燃やすのは不毛です。女子力が高すぎる「女子力男子」への正しい対処法をご紹介します。

 

女子力が高すぎる「女子力男子」の特徴

 

「女子力男子」は、別になよなよしているわけではないのに、趣味やリアクションがいちいち女子っぽい男性をさします。みなさんの周りにも、こんな行動を取っている男性はいませんか?

●その1:パティスリー情報に詳しい

「クライアントの男性がよく手土産を持ってきてくれるんだけど、毎回違う有名パティスリーのスイーツで、いちいち気がきいている。お返しする手土産のハードルが上がるから困ります」(31歳/インテリアコーディネーター)

●その2:飲み会でデザートを頼む

「飲み会序盤で『オレ、から揚げいらないからその代わりガトーショコラ頼んでイイ?』と言い出した男がいて、その日のカワイイポジションをかっさらって行った。なにその小悪魔発言。今度合コンで使わせてもらうわ」(27歳/IT)

●その3:上司へのリアクションがうまい

「部長が社内用に買ってきたお土産がなぜかひょうたん入り七味だった。センス悪いなあと思っていたら、ある男性社員が『七味だ〜超うれしい! 昼めしのどん兵衛にかけよっと』って言ってた。このリアクションはかわいい、完全に負けた」(25歳/広告代理店)

●その4:自己紹介がアイドルっぽい

「合コンでガタイのいい男のひとが『好きな食べ物はイチゴとプリンです』と自己紹介。女性陣全員で『アイドルかよ!』ってツッコんでしまいました。ネタだと思っていたら、本気の好きな食べ物だったらしくて、ツッコミにうろたえているところまで完全にアイドル。これが萌えってやつですね……」(26歳/金融)

●その5:柔軟剤を嗅ぎあう

「目の前のデスクに座っている男性社員同士が『ちょっとこの服の匂いかいでみてよ』『なに?』『こないだ出たダウニーの新しいの試してみた!』『おっ、けっこういいね。もっかい嗅がせて』『だろ〜』ってキャッキャしていた。OLか!」(31歳/IT)

●その6:海外ドラマのストーリーに対して熱弁する

「社員食堂でランチ中、女同士でセックスアンドザシティの話で盛り上がっていたら、男の同僚が会話に入ってきて『オレも、キャリーはなんでエイダンと結婚しなかったのか不思議でしょうがない。あんなイイ男逃して、ビッグを選ぶからいつまでもトラブルが起こるんだよ』と熱弁。まあ、そういうドラマだしね」(29歳/食品メーカー)

 

「女子力男子」の女子力を盗め!

 

近くに「女子力男子」がいるとこちらの存在が霞んでしまい、彼らをうとましく感じることもあります。

でも、彼らの行動は、打算的にぶりっこをしている女よりもよっぽど参考になります。「女子力男子」を見習って、自らの女子力も高めていくのが彼らとの正しい付き合いかた。ぜひ女子会にゲストとして登場してもらっちゃいましょう。

 

女子力を高めるオススメ商品!

 

エーザイの『美チョコラ』は、コラーゲン・コエンザイムQ10・ビタミンC配合で「カラダの内側の中からキレイをつくる」新しいサプリメント。
今なら無料モニター募集してるのでぜひお申し込みを!


 

関連コラム

 

女以上に女性的な「セックスの乙女化」の謎
アラサー女子が掲げる結婚の条件7選
アラサー独身女にとって肩身が狭い瞬間10選
幹事泣かせの合コンエピソード7選
クチうるさい美容指導彼氏の特徴

 

おすすめ特集コラム

 

月間Bestコラム10選
「漫画」はモテ人生の教科書!漫画に学ぶ“モテモテ道”
自分を売り込むプロ=芸能人に学べ!「恋愛の極意」7選
女性の体は宇宙のように神秘的で奥深い!6選
サボリ女子のホメられBodyの作り方
Written by 郷雷子
Photo by Burtoo

関連キーワード
あるある】の最新記事
  • やりすぎ注意!気合いの入った女子がクリスマスに注意すべきこと
  • 忙しすぎて…年末のバタバタでやってしまった失敗談4選
  • 乱用はリスキー!?「私たちって…」という言葉を使う女子の特徴
  • ハゲ進行、オラオラ化…フェイスブックで見つけた元カレ残念話
  • 職業柄「プロ目線」でウンチクを語りたがる困った男の言動7選
  • 金持ちだけどウザい!実業家気取り男にありがちな事
  • 男のくせにどうしてそんなにカワイイの!「女子力男子」の特徴
  • 男性に「脈あり?」と勘違いさせてしまった瞬間
あなたへのおすすめ