よく言われる言葉だと思いますが、これには二通りの意味が考えられます。残念ながら「すっぴんでもかわいいよ」という意味で使っている場合は多くなく、「そのメイク派手すぎるよ」「それってオレ好みじゃないんだけどな」という要望を伝えていることがほとんどです。お前のためにメイクしているわけじゃないんだよ、と言いたくなりますよね。

 

・「こういうのって、いいよね」

 

いきなりこう言われて何のことだと思ったことはありませんか? 例えば、仲間との飲み会で買い出しに行く途中や、駅まで一緒に帰っているときなどに。いきなりそう言われたあなたは首をひねるかもしれませんが、「こういうの」とは、ずばりあなたとの関係です。ほぼ間違いなく、彼はあなたと付き合っていると思い込んでいます。彼があなたの好みのタイプならそのままの関係を維持し、そうでなければ遠ざかりましょう。

 

・「ダイエットしなくてもいいんじゃないの」

 

着やせしているのなら脱いでいるところが見たい、という意味です。あるいは、「ダイエットしているのー」と頻繁に言われるのがうざい場合もあります。

 

・「休みの日は何しているの?」

 

これはあなたと付き合いたい、というアピールの前段階です。休みの日の予定を聞くことで、二人で出かけるチャンスを狙っているのです。

 

・「天然だよね」

 

もし、あなたが誰かにこういうふうに言われたのなら、その人はあなたのことが好きな人です。つまり、彼の目にはあなたはちょっと天然なかわいらしい女の子に映っているということです。本当に天然な女の子なんて存在しないのにそう見えるということは、特別な感情があるからに違いありません。

 

・「ああ、あの子? いつも騒ぐメンバーの一人だよ」

 

彼と仲良しの女の子について聞いてこう答えられたら、今は付き合っていないけれど、過去に関係があったという意味を含む可能性があります。友達なら「友達」と言います。友達というほどでもないのに仲良く見えるということはそういうことかもしれません。要チェックですね。

いかがでしたか?これ以外にも男性のわかりにくい男性の言葉はたくさんあると思います。もちろん例外は多々ありますけれど、もしかしてこうなのかな、と考えてみるのも楽しいですよ。

Written by Gow! Magazine編集部(Women Issue)

関連キーワード
あるある】の最新記事
  • やりすぎ注意!気合いの入った女子がクリスマスに注意すべきこと
  • 忙しすぎて…年末のバタバタでやってしまった失敗談4選
  • 乱用はリスキー!?「私たちって…」という言葉を使う女子の特徴
  • ハゲ進行、オラオラ化…フェイスブックで見つけた元カレ残念話
  • 職業柄「プロ目線」でウンチクを語りたがる困った男の言動7選
  • 金持ちだけどウザい!実業家気取り男にありがちな事
  • 男のくせにどうしてそんなにカワイイの!「女子力男子」の特徴
  • 男性に「脈あり?」と勘違いさせてしまった瞬間
あなたへのおすすめ