彼氏がいる、彼氏ができた女性のみなさん、こんにちは。
自分の好きな人から、好かれている。両思いってなんて素敵なことなんでしょうか。

先日、友達からこんな相談を受けました。「彼氏のことは好きだけどセックスはしたくない。でも付き合ってるんだから、セックスしないといけないよね……」と。

WHY? なぜ「付き合う=セックスが義務」みたいに考えちゃうんでしょう?

 

「付き合う=絶対セックスしないとダメ」は貧しい発想

 

この友人のように、「セックスが苦手なんだけど彼氏のために我慢しないと……」と思っている女性って案外まだいますよね。「セックスはお勤め」って、昭和か!

 

まず、問いたいのは、付き合うってなんなのか、ってことなんですよ。

付き合うことには、「結婚する」みたいに書面上の契約はありません。お互いに義務や責任を負わない立場ではあります。相手の気持ちが変わったら、すぐに「付き合う」は解消されます。

 

脆(もろ)い関係であると同時に、かなり自由な関係でもあるのです。
「お互いが好きという感情がある」それだけに頼った関係であり、例えば夫婦であれば扶養の義務なども発生しますが、恋人同士であれば、お互いが困ったときに手を差し伸べるか否かは、気持ちひとつなのです。

 

つまり、付き合うということは、「お互いが好きだと認め合う関係であり、義務は発生しない」ものなんじゃないでしょうか。

 

だから当然、付き合っているからといって、セックスをしないといけない、なんて義務を感じる必要はないわけです。逆もまたしかりで、世の中には性欲があまりない男性もいますから、「付き合ってるのにセックスがないなんて、私のこと好きじゃないんじゃ?」とイライラしたりするのは筋違いです。
セックスだけが愛情表現じゃないでしょう? 【付き合う=セックス】はとても貧しい愛のとらえ方だと思います。

 

関連キーワード
SEX】の最新記事
  • 抱き合うたびに「心の絆」を深められる――そんな相手と出会えますか?
  • シャワーを浴びないままセックス!どうしてもアソコが気になるときの対処法
  • SEX占い|今、あなたと彼が最高に気持ちよくなるためのBESTなエッチ
  • SEX占い|刺激的なプレイであなたを快感の向こう側へ連れて行く人物
  • 「彼氏開発計画」男子の性感帯入門|“ツボ”を押さえて彼をメロメロに!
  • SEX占い|いつまでも、何度でも情熱的な熱い夜を過ごすために!
  • 興奮度ぶちアゲ!二人のエロティックを刺激する意外な場所とは?
  • セックスレス占い|今夜、思いきって誘ってみるべき?