最近は「きちんと婦人科検診を受けましょう」という国からの呼びかけもあり、女性は自分の女性器のことを考える機会が増えたように思います。

また、今までタブー視されがちだった、女性の性や性欲に関しても気軽に触れられるようになっているのは、通称エロメンと呼ばれるイケメンAV男優の出現によっても顕著なっているのではないでしょうか。
しかし、女性の体や性について自分自身で知る女性が増えてきつつあるのに、男性の体については知らないことが多いですよね。

女子たちが最近まで勘違いしていた男性の体や仕組みについての赤っ恥エピソードを紹介いたします。

 

大人女子なら知っておくべき!男性のアレコレ

 

●その1:パンツの穴は風通しを良くするため!?

「私は母子家庭で育ち、男の兄弟もいないため、男性とお付き合いをするまで、ほとんど男性のパンツを見た事がありませんでした。元彼のパンツの前の部分に穴が空いていたので、てっきり風通しをよくするための穴かと思っていたのですが、つい最近、あれは排尿時に性器を引っ張りだす穴だということを知りました」(26歳/金融)

●その2:賢者タイムって?

「よく雑誌やネットでは『賢者タイム』というワードが使われていますが、どんな状態が賢者タイムなのか分からず、彼との行為が終わった後、すかさず『ねぇねぇ、今賢者タイム?』と興味津々に聞いていました。後で賢者タイムの仕組みを知り、賢者タイムの真っ最中にそんな質問をした自分、相当デリカシーがなくてウザかったんだろうなと反省」(24歳/派遣)

●その3:喉仏は骨折!?

「男性の喉仏は、年頃になると喉の骨が骨折してできるものだと思っていました。だから、声変わりの頃の男の子は苦しそうな裏返った声が出るものだと」(27歳/メーカー)

●その4:バイアグラは元気になる薬!

「小さい頃、テレビや新聞の広告欄で『バイアグラ』という単語を知ったので、母親に『バイアグラって何?』と聞いたら『元気になる薬よ』と言われました。だからてっきり疲労回復用ドリンク剤だと思っていたんです。ある日、彼が仕事でぐったりと疲れていたので『バイアグラ飲んだら?』と言ったら彼は『えっ!? 満足させてあげられてなかった? ごめんね……』と落ち込んでしまいました。おかしいと思って調べて始めてバイアグラの本当の効能を知り、母を恨みました。確かに元気になる薬だけど……」(29歳/IT)

●その5:朝っぱらからエッチなことを考えている!?

「同棲をし始めた彼氏が毎朝朝立ちをするので、この人は朝っぱらからエッチなことばかり考えている! 本能の赴くままに行動している! と、あきれてケンカをしたことがあります。今は生理現象だと知って、申し訳なく思っています(笑)」(28歳/保険)

 

「知らない」じゃすまされない?

 

女性器のほとんどは内側に入り込んでしまっていて複雑な構造に思え、だからこそきちんと知ろうとしますよね。
しかし、男性の体については外に飛び出している部分が多く、女性の体ほどは複雑には思えないため、逆に知らないことがあるもの。

無知によって発した何気ない一言が彼を傷つけてしまうこともあるので、この機会に男性の体についてしっかり勉強しておきましょう。

 

関連コラム

 

口の臭いで恋が終了!?汚れが目で見える「口臭ケア」とは
彼氏、引いてない?非モテ女子が言いがちな「男にモテない会話」
男が浮気するのは女のせい?いつも浮気されてしまう女への処方箋
メール占いが繋いだ2人の絆…すれ違いカップルが復縁した理由
Written by 姫野ケイ
Photo by Joaquin Villaverde Photography

関連キーワード
SEX】の最新記事
  • 「付き合ってるんだから、セックスしないとダメ」←んなわけない
  • 大好きな彼に愛撫をもっとしてもらいたい!エッチの「促し」テクニック4選
  • 彼氏と、愛情あふれるセックスが出来る日は来ますか?
  • 本命には禁物!「元カレ」の存在を感じさせてしまうセックステク
  • セックス直前にチェック! ボディケアリスト6つ
  • セックスで羞恥心を捨てるにはどうすればいいの? テクニック&考え方4選
  • もし躰を重ねたら……二人はどんなふうに愛し合う?
  • この先、あの人とエッチできる可能性はある?
あなたへのおすすめ