「初デートではセックスしない」「セックス中は電気を消したい」
これらは女子特有の価値観かと思いきや、決してそんなことはありません。男子のなかにもこういった、女子的な価値観を持っている「乙女男子」が増えています。
彼らの繊細すぎる恋愛観をリサーチしてみました。

 

扱いづらい「乙女男子」の特徴

 

「なんだか男らしくないな……」と、もやもやしてしまう男子が増えています。彼らの恋愛観を探ってみると、ある共通点が分かりました。

●その1:匂いでジャッジする

「生物学的に女性は男のフェロモンを嗅ぎ取って交際相手を選ぶと聞きますが、僕もです。しっくりこない匂いのひとは、いくら美人でも恋人候補にはならないのが僕の持論。首筋の匂いをかいで違和感を覚えたら、もうそれ以上踏み込まずバイバイします」(29歳/編集)

●その2:モテメール指南本を読む

「好きな子にはどんなメールをすればいいのか悩みます。『このメールがモテる』的な本を読んで、そのテクを実行しています。たとえば『××に行こう』じゃなくて『××に行きたいな』というように、自分から誘わずに相手に誘わせるというテクはよく使いますよ」(31歳/マーケティング)

●その3:好きな相手としかヤレない

「多くの男が『あまりにも不細工じゃなかったらセックスできる』とか言ってて信じられない。オレはそんなの無理。だって、セックスですよ? 心から愛している相手としかできません!」(29歳/機器リース)

●その4:初デートではヤラない

「1回目のデートでエッチはしないと決めている。しちゃったらそこで終わりで、遊びの関係になっちゃうから。遊ばれたくないんです」(30歳/コンサル)

●その5:セックス中は電気を消す

「セックス最中は絶対に電気を消す派です。身体を見られるのって恥ずかしいじゃないですか。見てほしくない部分も見えちゃうし。すべてをさらけ出すのがコワいのかも。あとムードを大事にしたいから。明々としていると雰囲気も何もあったもんじゃない」(26歳/銀行)

●その6:会う度にセックスすると不安になる

「今の彼女とは会うと必ずセックスしているのですが、それって頻度高すぎやしませんか? 週2は会っているのに……。もしかして身体だけの関係なのかも、と不安でたまりません」(31歳/広告)

 

乙女男子との恋愛は面倒くさそう

 

こうやって見てみると、まるっきり乙女の恋愛観と変わりがありません。繊細で傷つきやすい「乙女男子」は、ハッキリ言って相手にするのが大変です。付き合ったら嫉妬やケンカで、さらに面倒くさそう……。

こういった「乙女男子」とは、恋愛関係にならないことをおすすめします。

◆マニュアル通りでつまらない…
デジャブか!?口説き方が王道すぎる「マニュアル男子」の特徴

◆男性の女性化はここまで進んでいる?
草食男子の進化系?女以上に女性的な「セックスの乙女化」の謎

 

関連コラム

 

「賢者タイム」の攻略テク5選
結婚に夢を見るドリーム男子の特徴
「犬ラブ男子」にキュンとしてしまう瞬間
「クラブ」を再提案!「DJ男子」がイイ男な理由
結婚相手に「若ハゲ男子」を狙うべき3つの理由

 

おすすめ特集コラム

 

月間Bestコラム10選
「漫画」はモテ人生の教科書!漫画に学ぶ“モテモテ道”
「結婚」が頭をちらつく未婚女性が読んでおくべき記事7選
自分を売り込むプロ=芸能人に学べ!「恋愛の極意」7選
サボリ女子のホメられBodyの作り方
Written by 池田園子
Photo by freeflyer09

SEX】の最新記事
  • 「付き合ってるんだから、セックスしないとダメ」←んなわけない
  • 大好きな彼に愛撫をもっとしてもらいたい!エッチの「促し」テクニック4選
  • 彼氏と、愛情あふれるセックスが出来る日は来ますか?
  • 本命には禁物!「元カレ」の存在を感じさせてしまうセックステク
  • セックス直前にチェック! ボディケアリスト6つ
  • セックスで羞恥心を捨てるにはどうすればいいの? テクニック&考え方4選
  • もし躰を重ねたら……二人はどんなふうに愛し合う?
  • この先、あの人とエッチできる可能性はある?
あなたへのおすすめ