彼といい雰囲気…いざ!という時、急に気になり始めるのが デリケートゾーンのニオイ。皆さんはデリケートゾーンの二オイ、ケア出来てますか?
 
異性にどう思われているのか、パッと見の外見はもちろん、汗や体臭といった女性の永遠の悩み「ニオイ」が気になるという方が多いのではないでしょうか。
 

大ショック!みんなのリアル体験談

 
★彼といい感じになったときに、自分の臭いが気になって気まずかった。(31歳・会社員)
 
★キスしようと近づいてきた彼の口から、自分のデリケートゾーンのイヤな臭いがして大ショック。彼は何も言わなかったけれど悲しい気持ちになった。(20歳・学生)
 
★彼は「好きな人の臭いなんて気にしないよ!」と言ってくれるのですが、それってやっぱり臭うんだ…と、とてもショックでした。(24歳・接客業)

 

自己流は危険!?デリケートゾーンのニオイケア

 

そんな時、大抵の人がそのニオイを"ごまかそう"と奮闘します。
ほのかに良い香りのする石鹸を見つけ出して使用してみたり、香水やボディクリームなんかで素敵な香りに一歩でも近づけようとする人が多いようですが……残念ながら、コレだけではデリケートゾーンのニオイをカバーすることはできません。
 
「ムダ毛の処理よりも、アソコのニオイの方が断然気になる!」という男性が多い昨今。
一方では、ニオイを感じていても『デリケートな話なのでさすがに切り出せない…』という優しさもあるようです。
その気持ちは非常にありがたいですが、女性としてそこはしっかりとお手入れしたいものです。いったいどう対処したら良いのでしょうか?
 

続きはこちら

 

関連コラム

 

「毛深いOラインにドン引き」男性のムダ毛にまつわる本音
「セックスフレンド」との正しい付き合い方10カ条
セックス依存症になりやすい人の特徴
妙にリアルでエッチな夢が?本当はこわい「色情霊」
HIV検査したことないの?ゲイじゃなくても知るべきエイズ問題
 
Written by yummy!編集部

関連キーワード
SEX】の最新記事
  • SEX占い|今、あなたと彼が最高に気持ちよくなるためのBESTなエッチ
  • SEX占い|刺激的なプレイであなたを快感の向こう側へ連れて行く人物
  • 「彼氏開発計画」男子の性感帯入門|“ツボ”を押さえて彼をメロメロに!
  • SEX占い|いつまでも、何度でも情熱的な熱い夜を過ごすために!
  • 興奮度ぶちアゲ!二人のエロティックを刺激する意外な場所とは?
  • セックスレス占い|今夜、思いきって誘ってみるべき?
  • セックスが怖い?「ごぶさた女子」のデリケートな悩み5選
  • 燃えあがったはずの翌日、彼が冷たい。もしや…満足できなかった?