昨年5月から双方事務所公認の交際を続けていた、女優の蒼井優と俳優の鈴木浩介の破局が発表されました。
新居のマンションを購入済みだったとの報道も出るなど、結婚の準備を進めていた様子の2人ですが、別れの方法は蒼井からの「好きな人ができた」というメールだったそうです。

恋人からのメールの内容が婚約破棄だったなんて、鈴木浩介が気の毒すぎますよね。
そして、婚約者にメールで別れを告げる蒼井優には驚かされるばかりです。

そこで今回はGow! 読者にこんなアンケートを行ないました。

 

メールで婚約破棄は許せるのか? 緊急アンケート

 

Q.告白〜離婚まで、メールでは許せないものは?

●1位:婚約破棄
●2位:プロポーズ
●3位:離婚表明
●4位:恋人への別れの言葉
●5位:愛の告白

アンケートの結果は上の通りです。では読者から寄せられた意見を見てみましょう。

 

「メールで婚約破棄」に対する意見

 

・「メールで婚約破棄は非常識すぎる! ケンカ売ってるのかと思っちゃいますね」(女性/24歳)

・「メールで言われたら、怒りすぎて笑っちゃうかもしれないです」(女性/23歳)

・「メールで終われるくらいの関係だったの? と思っちゃいます」(女性/?歳)

 

「メールでプロポーズ」に対する意見

 

「一生に一度のことだからちゃんと顔を見て言って欲しい」(女性/27歳)

「今はメールで付き合う時代かもしれないけれど、結婚となると話は別!」(女性/?歳)

コミュニケーションツールとして一般的なメールですが、さすがに人生の一大イベント結婚となるとそうはいかないのでしょう。
「婚約破棄」、「プロポーズ」の後には「離婚表明」が続きますが、こちらに関しても長年連れ添った夫から『離婚しようよ』なんてメールが届いたら目を疑いますよね。
筆者だったら怒り狂うと思います。

 

男遊びは芸の肥やし

 

鈴木浩介と破局をしてからも三浦春馬との熱愛報道がされる肉食女優、蒼井優。
「女遊びは芸の肥やし」とは言いますが、蒼井優も奔放に恋愛を続けて大女優の階段を上っていってほしいと思います。

でも遊び過ぎて誰かの恨みを買わないといいですよね……。

というわけでGow! Magazine読者が選ぶ、メールでは許せないものは「婚約破棄」に決定しました!

【アンケート実施中!回答するとリアルタイムで集計結果が見れます】

 

関連コラム

 

恋愛を成就させる「幸福の方程式」が噂に!?
思いもよらない言葉が人生を激変…叶わぬ愛を成就させた方法とは
もしあなたが矢口状態になったら…浮気の慰謝料はいくら支払う?
結婚できない理由を自己分析!女性の21%が原因だと思うのは?
Written by ウラバナツミ
Photo by stockimages

関連キーワード
アンケート】の最新記事
  • メールで婚約破棄は許せる!? 蒼井優問題をアンケートで検証
  • 緊急アンケート!矢口真里と同じ状況で浮気バレたらどうする?
  • Gow読者アンケートで判明! キスは目を閉じるのがマナー?
  • Gow読者アンケートで判明!彼氏できない原因は高すぎる理想?
  • アンケート結果発表!ガウ読者が彼氏、旦那に秘密にしている事
  • Gow読者の声で決定!彼氏に履いていてほしい理想の下着は?
  • 体の関係あっても親友?ガウ読者が判断!男女の友情は成立するか
  • アンケートで判明!あなたが恋人選びで譲れないポイントは?