ひとりでいる心寂しい時に優しくされたら、その人のことを意識してしまいますよね。魅力的な異性であればあるほど、心が惹かれてしまうものです。
今回は、自分とは釣り合わないと思っていた相手と見事結ばれたCさん(29歳)のエピソードをご紹介します。

 

周りから好かれる上司

 

私は昔から人と接するのが苦手でした。友達と呼べる人はあまりおらず、職場でも基本的に1人でいることが多く、浮いている存在でした。そんな中、いつも通り1人で残業をしていると、上司の男性が大事な書類を忘れたからと言って戻ってきたのです。
すぐに帰ると思っていたのですがその上司は私の様子を気遣ってくれ、残業を手伝ってくれたのです。そんな風に優しくされることに慣れていなかったため、私は嬉しさと驚きからお礼もろくに言えませんでした。

それ以降、その上司は私に積極的に話しかけてくれるようになりました。周りからは、どうしてこんなに地味な私が職場の人気者の彼と話しているのか、と怪訝そうに見られていました。しかし彼はそれを気にすることなく、変わらず仕事を手伝ってくれたり時間があったら話かけてくれたりしました。

そんな社交的で周りから好かれる上司のことを初めは憧れとして見ていました。ところがだんだんと、「彼のことを知りたい」、「彼に近づきたい」と思ってしまうようになりました。それでも私なんかには無理だと言い聞かせ、気持ちを忘れる努力をしようとしていました。そんな中、同僚が彼のことを話題にあげていました。どうやらある子が、街で彼と彼女らしき人が歩いているところを見たというのです。あんな素敵な人に彼女がいないわけがないと思い、きっぱりと諦める覚悟を決めました。

彼と付き合える可能性はなくても、私なんかと仲良くしてくれるだけで幸せだと思い、自分からも勇気を出して話しかけるようにしました。だんだんと仲は深まり、彼からは「1番大事な部下だよ」と言われるまでになりました。でも、もしできることならば女性として見てほしいというわがままを胸に抱いていました。

 

悲しんでいる彼を前に

 

そんな悩みを打ち明けられる友達がいない私が、偶然ネットで目にしたのはメール占い「恋愛の扉」でした。思い切って鑑定を試してみたところ、先生からは「彼はもうじき深い悲しみに遭遇します。あなたがそばにいてあげましょう」という返事が。

すると数日後、いつもと全く違う元気のない彼の姿がありました。何かあったのか聞いてみたところ、彼女が浮気していたと言うのです。こんな彼氏がいながら浮気するなんて信じられないと思いつつも、彼の話を最初から最後まで親身になって聞いていました。
悲しんでいる彼を前にし、いてもたってもいられず自分の気持ちを打ち明けてしまいました。それを聞いた彼からは「今はすぐには考えられないから待っててくれる?」と言われ、その日は別れました。

職場では今まで通り接するように努めていましたが、あの時告白しなければよかったとひどく後悔しながら生活していました。そして久しぶりに彼から話しかけられ、帰りに大事な話があるからと呼び出されました。もう前みたいに仲の良い上司と部下の関係にすら戻れないのかもしれないと思うと、悲しい気持ちで胸がいっぱいでした。仕事が終わって彼のもとへ行くと、「こないだの話なんだけど、こんな俺で良かったら付き合ってくれないかな?」という返事が!夢にまで見た彼との交際に、涙が溢れ、彼を抱きしめました。

それから半年がたった今、私は本当に幸せな毎日を送っています!
彼は凄く優しく私の年齢の事も考えてくれて来年には籍を入れる予定です。

いかがでしたか?
自分の気持ちに嘘をつき続けるのは本当に苦しいことです。素直になって、自分が思うように行動することできっと幸せは手に入ります!

【関連リンク】
憧れの彼を引き寄せる「恋愛の扉」

 

関連コラム

 

彼が浮気をしているかも…と思った時、まずするべきこととは?
3年越しの恋愛を見事叶えた…ある意外なテクニックとは?
ハードルの高い「ハイスペック男」と結ばれる秘訣とは?
最後の彼にしたい!恋愛を長続きさせる方法とは?
Written by Gow! Magazine編集部/PR記事
Photo by sherril8

片思い】の最新記事
  • あの人はいつ私に告白してくれる?
  • もし今、私の気持ちをぶつけたら、 彼はどんな反応を見せる?
  • 最近、彼が冷たい……二人の関係はもう一度燃え上がる?
  • 彼の本音を教えて「私じゃ駄目ですか?」
  • 本当のところ、彼に「脈」はある ?
  • あなたの恋はこれからどんな運命をたどる?
  • 今、彼の目にあなたはどう映ってる?~こんな態度を取ったらいいみたい
  • あの人が秘めている淫らな気持ち
あなたへのおすすめ