彼が好き。振り向いてほしい。こんな“好き”という気持ちが暴走して、彼の迷惑も考えず自分の気持ちを押しつけてしまう人がいます。でも、そんなことをしても彼に嫌な思いをさせるだけで恋は実らないですよね。今回は、片思いの彼についやってしまいがちなNGの行動を集めてみました。

 

少しずつ好意を小出しにして

 

■しつこく電話やメールをする

 「彼に印象付けるには、とにかくマメに連絡するのが一番!」とばかりに毎日電話とメール攻撃。彼の声が聞けたり、メールの返事をもらえたりすると天にも昇る気持ちに。しかし、彼は「またかよ……」とうんざりしているかもしれません。
そもそも、男性はあまり電話やメールが好きではありません。基本的に用事のあるときに必要最低限のやり取りができればいいという考え方なので、用もないのに頻繁に連絡されると「うざい」と感じてしまうのです。
彼に印象付けたいなら、回数を減らして中身で勝負しましょう。また、何度か連絡をとったあとで急にパタッと連絡をとらないようにすると「どうしたのかな?」とやきもきさせることができます。

■恋のかけひきにこだわりすぎる

 彼の気を引こうとしてやたらと“ツンデレ”を気取ってしまう。確かに関心を引き付ける効果はありますが、やりすぎると「バカにしてんの?」「何さまのつもりだよ」と反感を買ってしまいます。
ツンデレはとても高度なテクニックなので、使いこなすには熟練した技が必要。慣れていない人がやってしまうとただの感じの悪い子になってしまうので、自然体でいたほうがよほどマシなのです。
わざと冷たくしても、何も良いことはないと心得ましょう。

■卑屈な態度をとる

 「どうせ、私のことなんか好きじゃないんでしょ」「○○くんはメンクイだもんね〜」このようなセリフは、彼に「そんなことないよ」と言ってほしいのがミエミエ。たまにすねるような感じで言うのはかわいいですが、あまりにも卑屈な態度をとりすぎると彼をうんざりさせてしまいます。重い女はモテない度100%。もっと素直に好意を態度で示すようにしましょう。

■「○○くんが好き」と周囲に言いふらす

 これは、彼を晒し者にしているのと同じこと。それでも両思いならまだマシですが、彼があなたのことを何とも思っていなければ、あちこちから注目されて窮屈な思いをするだけです。しかも、みんなが2人の恋の行方を気にしているので、断れば「冷たい奴」と悪評が立ってしまうこともあり、何も悪いことをしていないのに悪者になってしまいます。
好きな人ができてうれしいのは分かりますが、打ち明けるのはごく親しい友人だけにしておきましょう。特に、仕事や出世に影響することもあるので、職場で言いふらすのは厳禁です。

 片思いの彼に振り向いてもらうのは大変。少しでもこっちを見てほしくて必死になってしまうのは分かるけど、その結果嫌われてしまえば元も子もありません。それよりも、彼の気持ちを思いやりながら少しずつ好意を小出しにしていったほうがよほど効果的です。「この子と付き合ったら楽しいだろうな」と思ってもらえるよう、頑張りましょう!

 

関連コラム

 

注意して! 飲み会の多い男性と結婚する時に必要な覚悟
恋愛心理学と女性のモテテク 気になる男性にはまずは近づくこと

気があるのかないのかわからない彼をどうしたらいい?
あなたはどっち?彼の恋愛対象外になってはいませんか?
Written by Gow! Magazine編集部
Photo by Dean Miocic (改変 gatag.net)

片思い】の最新記事
  • もし今、私の気持ちをぶつけたら、 彼はどんな反応を見せる?
  • 最近、彼が冷たい……二人の関係はもう一度燃え上がる?
  • 彼の本音を教えて「私じゃ駄目ですか?」
  • 本当のところ、彼に「脈」はある ?
  • あなたの恋はこれからどんな運命をたどる?
  • 今、彼の目にあなたはどう映ってる?~こんな態度を取ったらいいみたい
  • あの人が秘めている淫らな気持ち
  • この苦しい恋に訪れる「まさかの展開」とは?
あなたへのおすすめ