片思いの彼がいるのだけど、自分のことをどう思っているのかわからず、がんばってアクションを起こしても煮え切らない。振り回されてばかり……なんてことはありませんか? こちらに気があるのかないのか、はっきりしてくれたらまだ楽なのに、そうもしてくれないのが苦労するところです。そんな、片思いだからこその「振り回された体験談」を集めてみました。みんな苦労しているのですね。

 

予定を決めてくれない

 

まず多かったのは、せっかくデートにこぎつけたのに具体的な日を決めてくれないという体験談でした。「○○行こう! って決めたのに、いつにする? って段階から返事がない。どうしたんだろうと思っているあいだに話が流れて、脈がなかったのかなと思ったら、今度は向こうから違うところに行こう! って誘ってくれて。でもまた具体的な日が決まらない。そんな繰り返しにイライラします」なんて声も。具体的な日にちを決めるのが面倒くさいのか、気が変わったのか。はっきりして欲しいですよね。

 

ドタキャンされる

 

似たパターンではドタキャンもあります。せっかくデートが決まったのに、当日の朝、「ごめん、行けなくなった」という連絡だけでキャンセル。その日を楽しみにしていた気持ちのもって行きようがなくて、がっかりしますよね。一度だけならまだいいのですが、何度か続くとこれはもうダメかな、と思います。でも、デートの約束をするときは嬉しそうな顔を見せたりするので、諦めきれないとのこと。振り回されっぱなしですよね。

 

ほかの女の子といる

 

そして、一番ヤキモキするのは、ほかの女の子といるときじゃないでしょうか。「あの女の子はどういう存在なのだろう?」「もしかして?」「私よりも大切?」などと考えて考えてぐったりしてしまうことありますよね。単刀直入に聞けたらいいのですが、そうもいかない。そもそも聞けるような仲なら苦労しないでしょう

 

こちらの気持ちがバレている

 

また、こちらの気持ちを見抜いた上で、わざと振り回す男性もいるから困ったものです。他人の気持ちを弄ぶような男性には引っかからないようにしたいものですよね。あまりにも振り回されるようなら、女友達などに相談して客観的に判断してもらうのもオススメです。

片思いは苦労するものですが、あまりにも辛すぎるときは相手と少し距離を取ったほうがいいかもしれません。消耗しすぎると生活に悪影響がでてしまいますから!
Written by Gow! Magazine編集部(Women Issue)

片思い】の最新記事
  • もし今、私の気持ちをぶつけたら、 彼はどんな反応を見せる?
  • 最近、彼が冷たい……二人の関係はもう一度燃え上がる?
  • 彼の本音を教えて「私じゃ駄目ですか?」
  • 本当のところ、彼に「脈」はある ?
  • あなたの恋はこれからどんな運命をたどる?
  • 今、彼の目にあなたはどう映ってる?~こんな態度を取ったらいいみたい
  • あの人が秘めている淫らな気持ち
  • この苦しい恋に訪れる「まさかの展開」とは?
あなたへのおすすめ