男性と女性とでは、体のシルエットや肌感がまったく異なります。ゴツゴツした男性の手に男としての魅力を感じるという女性は多いのですが、それは自分の手がゴツゴツしていませんし、ゴツゴツ感から男らしさを感じるから。

 

普段から徹底的なケアを

 

 それと同様に、男性は自分の体にはないパーツを見ると、女性としての魅力を感じることが多いようです。

 「胸」や「お尻」というパーツはここでは例外とします。そういう部分ではなく、日常生活の中で、特に恋愛感情を持っているわけではない異性に対して「女だな」と感じる魅力のあるパーツも実はたくさんあります。

 その中でも男性から高い支持を受けているのが「鎖骨」。男性にも鎖骨はありますが、鎖骨がくっきり出ている男性はあまり多くはありませんし、女性の「か弱そうな」鎖骨に色気や魅力を感じる男性が多いようですね。また、鎖骨の下には男性が大好きな胸も控えているため、見えそうで見えないことで妄想を掻き立てられるのも、男性にとってはたまらないようです。

 女性らしくほっそりした「手」も魅力です。最近では最新式の美容術で顔や首の小じわをすっきり排除することも可能ですが、顔や首のしわは隠せても手のシワはなかなか隠すことはできません。生活が出やすい手は、シワシワだったりカサカサしていると男性にとっては「生活環丸出し」なドン引き材料となってしまいますが、スベスベしていて細いラインの手は、男性にとっては「思わず触れたくなってしまう」魅力的なパーツなのだそうです。

 唇も男性にとっては大人気のパーツ。どんな唇化良いのかというと、大きいとか小さいとか、分厚いとか薄いとか、そうした造形よりも「ウルウルしていて思わずキスしたくなるような唇」が大人気のようです。唇は顔のパーツなので他人からも良く見える場所ですし、普段から徹底的な保湿ケアをしたいですね。

 細い女性が好きな男性もいれば、ふくよかな女性が好きな男性もいます。若い男性はどんな服でも良く似合う細身の女性に対して魅力を感じることが多いようですが、30代以降の男性では、圧倒的に「抱き心地」を連想するため、ふくよかな女性を好むことが多いようです。新陳代謝もそろそろ低下してきて肥満が気になり始めたアラサー女性でも、肥満ではなく「女性らしい丸み」なのだと自信を持ち、女性らしい曲線を生かしたファッションに挑戦してみるのもおすすめです。

 特に最近は若い年代でもぽっちゃり女子が人気になっているので、ぽっちゃり系アラサー女子はこの波を逃さずに素敵な相手をゲットしたいですね!Written by Gow! Magazine編集部
Photo by Chealse V

【未分類】の最新記事
  • 本命には禁物!「元カレ」の存在を感じさせてしまうセックステク
  • ヘアスタイルが決まらない! 髪質別・解決法
  • 【午後イチの彼】私をどういう存在だと思ってる?本音ではどうしたいの?
  • アラサーなら絶対必須!プラス1で超好感度アップの流儀3選
  • 【深夜の彼】私をどういう存在だと思ってる?本音ではどうしたいの?
  • 「一生独身かも…」アラサー女が結婚へ危機感を感じる瞬間10選
  • 20代女性が高年収男性と出会う方法~リッチ男性だったら結婚もアリ?
  • 片思いで悩んでる人必見!恋愛を成就させるマル秘テク
あなたへのおすすめ