どの時代でも、男性は女性を守ってあげたいと思うもの。自分よりも注目を集めていて華やかな女性に対しては、あこがれや羨望の感情は持っても、「実際に付き合っても自分の手には負えないだろうな」と最初から戦意喪失してしまうため、恋愛感情は起こりにくいと言われています。

 

多くの男性から好感を持たれるように

 

 女性にとっては、気になる男性の注意を引こうとオシャレやメイクに励んでいるのに、男性から「君はお金かかりそうだし」「もっと合う男がいると思うよ」なんて言われたらショックですよね?男性から愛される女性というのは、どんな特徴があるのでしょうか?また、男性に愛される女性になるためには、どんな風にふるまえばよいのでしょうか?

 ヘアスタイルも服装も身のこなしもすべてが完璧な女性は、男性から見ても女性から見ても「手が届きにくそうな高根の花」に見えるものです。同性から見ると、自分もそんな風になりたいと思ってマネしたりするかもしれませんが、男性にとっては高根の花が必ずしも恋愛対象になるというわけではありません。

 男性にとって高嶺の花の女性は、一夜を共にするなら良くても、一生共にするには、自分が安心できないと不安になってしまうのです

 周囲を良く見回してみてください。特に美人でもなく、特にお洒落なわけでもなく、特にブランド品を持っているわけでもないのに、やたらと男性にモテる女性っていませんか?そんな女性たちは、意外とシンプルな服装、シンプルなヘアスタイル、そしてシンプルなメイクをしていることが多いのです。

 白いブラウスにタイトスカート、ストレートのロングヘア、メイクは時代の流行に流されないナチュラルメイクだったりしませんか?そういう女性は、同性から見ると「ええ?どこが?」と思えても男性にとっては「守ってあげたくなる存在」に映るようです。

 男性は私たちが思っている以上にプライドが高い生き物です。男性からアプローチしても、女性にかわされてしまうと、男性のプライドはズタズタに引き裂かれてしまいます。そのため、男性の多くは最初から、自分のレベルよりも高い女性には手を出さないのです。

 男性も女性も「レベル」づけすることには賛否両論ありますが、男女のレベルには容姿やスタイルだけではなく、育った環境や学歴、収入、ライフスタイル、性格、価値観、考え方などがすべて含まれます。つまり、男性は自分と似たような女性にしか声をかけてはくれないので、男性に愛される女性になるためには、多くの男性が好感を持つような女性像でいればよいのです。Written by Gow! Magazine編集部
Photo by BoChengChou

【未分類】の最新記事
  • 好きだった男性との恋が実った!? ある奇跡のアドバイス
  • 真面目な彼の本心が知りたい……彼にとって、今の私はアリ?
  • 【実体験】「好き」が確信できない時、彼氏以外の人とデートすると良い訳
  • 【寝起きの彼】私をどういう存在だと思ってる?本音ではどうしたいの?
  • そんな手があったの?別れた彼氏とヨリを戻す究極の方法
  • 元彼はまだ、私のことを愛している?
  • 実は危険なおしゃれツールだった!?ブーティの落とし穴5選
  • 激モテ必死? ゆるふわ系女子の魅力とマイナスポイント
あなたへのおすすめ