男性でも女性でも、プライベートと仕事を切り離して考えられない人は少なくありません。

 

プライベートな感情を職場に持ち込まないで

 

 特に女性は、男性よりも感情に支配されやすい生き物なので、プライベートを職場に持ち込んだり、恋愛相談を職場の同僚にするなどして、周囲が迷惑をこうむることも少なくないかもしれません。

 覚えておきましょう。公私混同は、男に嫌われるNG行動というだけでなく、同性からも上司や部下からも嫌がられるNG行動です。公私混同にはいろいろなレベルのものがありますが、プライベートな恋愛相談などを職場に持ち込むというようなあからさまな言動だけではありません。私達が「え?そんなことも公私混同になってしまうわけ?」と思ってしまうようなことでも、他人にとっては意外と嫌悪感を感じているかもしれませんし、もしかしたら自分のそうした無意識の行動が、すてきだなと思っていた男性をドン引きさせていることもあるかもしれません。

 意外と無意識のうちに職場で出てしまうのが「プライベートな感情」です。自分ではプライベートと仕事を切り離して考えているつもりでも、彼氏と別れてイライラしていると職場でも八つ当たりしてしまったり、感情の起伏がもろに職場で出てしまう人は気を付けたほうが良いでしょう。感情が顔や言動に出やすい人は、できれば職場恋愛は避けたほうが良いかもしれませんね。職場恋愛は、うまくいっている時には問題なくても、こじれたり別れたりした時の傷跡は計り知れません。それまで頑張ってきた仕事そのものを投げ捨てる結果にもなりかねませんから、後から後悔しないためにも「公私混同」はできるだけ避けたいですね。

 職場に気になる男性がいて、公私混同と言われてもなんとしてでも落としたいという場合には、職場とプライベートでのギャップをみせつけるという恋愛テクもあります。職場では徹底的に仕事に徹して女性らしい一面もあまり見せないのに、プライベートでは女性らしく華があり、些細なことでも良く笑う可愛い女性、なんていう印象を憧れの人に植え付けることができれば、職場で彼があなたを見る視線も変わってくるのではないでしょうか。

 プライベートな感情を職場に持ち込む公私混同は、男に嫌われるNG行動です。しかし、職場では見せることがない別の一面をプライベートな場所で男性に見せることによって、その男性を短期間で落として自分に夢中にさせることも十分に可能。うまく使い分けて恋愛テクに生かすことが、結婚相手を見つけるためのテクにもつながります。
Written by Gow! Magazine編集部
Photo by plasticboystudio_PhotoJUNKY

【未分類】の最新記事
  • 【深夜の彼】私をどういう存在だと思ってる?本音ではどうしたいの?
  • 「一生独身かも…」アラサー女が結婚へ危機感を感じる瞬間10選
  • 20代女性が高年収男性と出会う方法~リッチ男性だったら結婚もアリ?
  • 片思いで悩んでる人必見!恋愛を成就させるマル秘テク
  • 【お昼時の彼】私をどういう存在だと思ってる?本音ではどうしたいの?
  • 不倫の真実! 妻バレしたら、あなたはこんなに損をする!
  • いつの間にか恋に落ち、知らぬ間にハマる泥沼不倫|誰に相談すればいい!?
  • 【入浴後の彼】私をどういう存在だと思ってる?本音ではどうしたいの?
あなたへのおすすめ