アプリゲーム『ポケモンGO』が遂に日本でもリリースされました!
リリース日にはあまりの人気にサーバーがダウンしたり、海外ではカナダのユーザーが国境を越えてしまって米国で拘束されたりと、今や世界中で社会現象に!

実はこのポケモンGO、出会いのツールとしても優秀なことが発覚! 今回はその実態に迫ります。

 

ポケモンGOってどんなゲーム?

 

『ポケットモンスター』は1996年にゲームボーイで発売されたRPG。アニメが今なお続く長寿番組となり、子どもから大人まで世界中で愛されている人気シリーズです。そして、海外で先行リリースされ、今最も世界を熱狂させているアプリゲームが『Pokémon GO』!

ポケモンGOでは、現実世界の道路がゲーム内のマップと連動。ゲームを起動したまま街を歩くことで、ポケモンが出現したり、アイテムをゲットできたりと、RPGを自分の足で実体験できるんです! これは楽しい♪

そしてスマホのカメラが起動して、現実の景色にポケモンが現れます。
あっ! ピカチュウ発見!! 指先のスワイプでモンスターボールを上手く命中させればポケモンをゲットできます。

 

ポケモンGOで出会える根拠は!?

 

従来のテレビゲームやスマホゲームと違って、ポケモンGOは、とにかく外出しなければ楽しめません!

都内を数分歩いてみただけでも、ポケモンGOのプレイヤーと何人もすれ違うほどの人気ぶり!
プレイヤー同士がバトルする「ポケモンジム」となっているスポットには、実際に大勢のプレイヤーが集まっています。レアなポケモンが出現すると噂される公園などには、夜中にもかかわらず若者たちの群れがわんさか!
しかもその多くが、同性同士のグループなんです!
これは出会いの予感…!!
今すぐダウンロードしてお友達といっしょに街へ繰り出さなくては!!

では、ポケモンGOが出会いのツールとなる理由を検証してみましょう。

1.初心者で許されるのは今しかない
アプリゲームは、課金ユーザーがどんどん強くなってしまうので、あっという間に“一見さんお断り”な雰囲気になりがち。
「まだ始めたばっかりなんですよ~」と可愛くアピールできるのは今しかないんです!!
しかも、日本人は熱しやすく冷めやすいもの。ポケモンGOブームが最も熱い今だからこそ始めておくべきなのです。

2.通りがかりでも話しかけやすい
同じ場所にいて、同じゲームを起動しているというだけで、話しかけるハードルがグッと下がります。
「ポケモンやってるんですか?」と笑顔で声をかければ、相手にも仲間意識が生まれてきっと気分を良くするはず!

3.共通の話題で盛り上がれる
ゲームの進み具合やゲットしたポケモンの数など、話題はいくらでも掘り下げることが可能。
「え~凄い! どうしたらこんなにレベルアップできるんですか?」とおだてれば、地道にゲームをがんばってきて褒めてほしい男子は、もうイチコロ。

4.あわよくば、いっしょにGO
「こっちにポリゴンがいるらしいんですよ!」
「私はあっちにカイリュウがいるって聞きました!」
ウソでもいいです。みんなでいっしょに探しに行く雰囲気を作り出しましょう。
もし本当にレアなポケモンをゲットできれば、それと同時に新たな出会いもゲットできているはず!

いかがでしたか?
出会いツールとしてだけでなく、もちろんゲームとしても面白いポケモンGO、まだプレイいない人は今すぐダウンロードして出かけてみましょう!!
ポケモンGOオフィシャルサイトこちら!

 

関連コラム

 

ファッションが婚期を逃す!?婚活するなら避けるべき服装とは
彼から必ずイエスの返事が貰える!?禁断のモテテク心理学とは
浮気は男の本能?あきらめたくない!絶対に浮気させない方法
打倒、草食系!男性心理から見る“狙った男を落とすテクニック”
Written by Gow! Magazine編集部

【未分類】の最新記事
  • 男性の○割は若い子とのセックスが好き!残り○割はこだわりなし
  • 恋愛が上手くいかなくても悩む必要はない! 悩みすぎたら更に不幸に!?
  • 本命には禁物!「元カレ」の存在を感じさせてしまうセックステク
  • ヘアスタイルが決まらない! 髪質別・解決法
  • 【午後イチの彼】私をどういう存在だと思ってる?本音ではどうしたいの?
  • アラサーなら絶対必須!プラス1で超好感度アップの流儀3選
  • 【深夜の彼】私をどういう存在だと思ってる?本音ではどうしたいの?
  • 「一生独身かも…」アラサー女が結婚へ危機感を感じる瞬間10選
あなたへのおすすめ