今や、男性より女性からアプローチをしていかないとなかなか恋人同士の関係になれない時代。しかし一方で、「自分から誘うと、うまくいかない事が多い」というネガティブな意見もチラホラ。なぜ自分から誘うと上手くいかないのでしょうか。今回は、女性の傾向とうまくいかせるためのコツをご紹介します。

 

1、 遠慮してしまう

 

1番の原因として上げられるのが、自分から誘ってしまったので遠慮がちになってしまうということです。自分だけが会いたくて時間を作ってもらった、仕事が忙しそうなのに悪かったな、などの感情を抱きながらデートをしてしまいます。しかし、そんなに心配しなくても大丈夫。ここはとにかくデートに来てくれたことを喜びましょう! 一緒にいられて嬉しいという事をアピールすべきです。

 

2、 自分でプランニングはNG

 

自分から誘った以上、良いプランを私が考えなければ…と気負いすぎてしまうとおもいます。しかしここまで考えすぎなくても大丈夫。自分から誘ったデートでも相手にプランニングさせるデートは全然ありです。女性はもてなされるもの。なんなら「お店はよくわからないので一緒に考えても良い?」と甘えてみましょう。

 

3、 責任を感じすぎない

 

女性同士で遊ぶのと同じように、相手が男性でもデートと構えず、女性同士で集まる感覚で接しましょう。あまり責任を感じず気楽にお互いを知るという感じでご飯を楽しんでみましょう。

デートは女性から誘ってはNGなんていうルールはどこにもありません。女性からでもその時間がお互いにとって楽しくなればいいのです。楽しい時間になるように、責任や緊張感、遠慮はやめましょう。
Written by Gow! Magazine編集部(Women Issue)

【未分類】の最新記事
  • 「視線を感じるっ!」今、あなたにみだらな熱視線を送っているのは…この人
  • あの人はいつ私に告白してくれる?
  • これはセフレってこと? 男性が女性をセフレと見なす時の態度
  • ワンナイトは嫌!ヤリ捨てされないために気をつけるたった4つのこと
  • 「付き合ってるんだから、セックスしないとダメ」←んなわけない
  • 3ヶ月以内にあなたの目の前に現れる結婚相手候補、その姿
  • 心理学で解説! カレが思わず「誘いたい」と思うファッション4選
  • 大好きな彼に愛撫をもっとしてもらいたい!エッチの「促し」テクニック4選
あなたへのおすすめ