付き合う人だけではなく、会社の同僚や先輩など、男性陣から大切に扱われる女性とそうではない女性っていますよね。その差はどこから生まれるのでしょう? 容姿? 仕事ができる? どうもそれだけではなさそうなのです。美人でもなく、仕事ができるわけでもないのに男性に大切に扱われる女性の秘密を探ってみましょう。

 

1. 見返りを求めない

 

まず、男性に大切に扱われる女性は、見返りを求めずに行動しています。これをしたらあれをしてもらえるから、とか、こうやっていると感じ良く思われるから、などの見返りは一切求めず、自分がそうしたいからそうしています。これはつまり、損得で行動していないということでもあります。ビジネスライクに行動することの多い男性はその反動もあるのでしょうか、損得抜きで行動できる人を尊敬する傾向があります。大切に扱われる理由の一つです。

 

2. 彼のことを世界一の男性のように扱う

 

また、男性に大切に扱われる女性は、付き合っている彼のことを世界一の男性のように扱います。自分の恋人は世界一かっこいいし、世界一優しい、そんな彼と一緒にいる自分は世界一の幸せ者だというふうに。そんなふうに思われたら、彼の方も彼女を大切にせざるを得ません。男性には常に励ましてくれる存在が必要なのです。絶対にこの彼女を手放したくないと思うでしょう。

 

3. 誰にでも優しい

 

そして、男性に大切に扱われる女性は、老若男女、誰にでも優しいものです。男性はそういうところをきちんと見ています。誰にでも優しい人を攻撃する人はいません。当然、彼女は周りから大切に扱われます。特に男性は、気配りのできる女性を尊敬するものです。

 

4. 独り立ちしている

 

誰にでも大切に扱われる女性は、誰かに依存することなく独り立ちしています。だからこそ周りに愛を与えられるのです。独り立ちした彼女になら、周りも惜しみなく善意を与えることができます。依存される心配がないからです。誰かに依存しようと思っている気配というのは、なんとなく伝わります。わかる人にはわかるものです。依存心をすぐになくすことはできませんが、自覚することで改善されることはたくさんあります。まずは自分の中の依存心を見つめてみましょう。

 

5. 自分のことを大切にしている

 

そして、男性から大切に扱われる女性は、まず間違いなく自分のことを大切に扱っています。自分のことを大切に扱わない人が他人に大切に扱われるでしょうか?いかがですか? 簡単なことも難しいこともあると思いますが、一度振り返ってみてください。発見があるかもしれません!
Written by Gow! Magazine編集部(Women Issue)

【未分類】の最新記事
  • 本命には禁物!「元カレ」の存在を感じさせてしまうセックステク
  • ヘアスタイルが決まらない! 髪質別・解決法
  • 【午後イチの彼】私をどういう存在だと思ってる?本音ではどうしたいの?
  • アラサーなら絶対必須!プラス1で超好感度アップの流儀3選
  • 【深夜の彼】私をどういう存在だと思ってる?本音ではどうしたいの?
  • 「一生独身かも…」アラサー女が結婚へ危機感を感じる瞬間10選
  • 20代女性が高年収男性と出会う方法~リッチ男性だったら結婚もアリ?
  • 片思いで悩んでる人必見!恋愛を成就させるマル秘テク
あなたへのおすすめ