桜も散って、イベント気分が盛り上がる春になってきました。

 

旅先では普段語られざる本音が!

 

「ゴールデンウィークは旅行にでも行こう」と彼と盛り上がっているあなた、せっかくなら普段は見えない彼の姿を見てみたいと思いませんか?

長時間一緒に過ごす旅先では、普段はわからない部分が丸見え。

純粋に旅を楽しむのもいいですが、結婚も視野にいれているなら、より深く彼のことを知るチャンスにもできるのです。

とくにお泊り旅行は、隠れた本性の宝庫です。

旅行という非日常の中に潜む、彼の日常を覗いてみましょう!

●チェック1:部屋に入って最初の言動

○部屋に着くなりあちこちの扉を開かないと気が済まない彼は、好奇心が旺盛で意外と子供っぽい面を持っている。

○景色を眺め、写真を撮ったり、語る彼は生粋のロマンチスト。
野暮な言動は興ざめされかねないので慎むべし。

○ パンフレットを見て旅館内の経路や、部屋の配置を確認する彼はかなりの現実主義。
一方で、心配性な面もちらほら。

部屋に入ったときの彼の言動には、彼が結婚したときの日常生活で披露する表情と同じ。
そこを知れば、おのずと結婚への道がイメージしやすいものになります。

●チェック2:金庫の取り扱い

○お風呂に行く前に貴重品を金庫に入れる彼は真面目で堅実。

○帰るときに貴重品を金庫に忘れそうになる彼は、どこか抜けているお人よし。
真面目なのに、いつかどこかで大きなミスをやらかす。

○ 金庫の存在を気にも留めない彼は、わが道を行く。
規則やモラルに対しても疎く、社会の流れより「オレのやり方」を語る。
金庫を使うことを強要する、つまりオレ流に口出しする女は求めていない。

金庫の扱いには金銭感覚はもちろん、人生観そのものが暗示されます。
彼の人生の傾向を見極め、賢い女子は先手必勝でフォローをします。

●チェック3:夕食までの短い空き時間

○「明るいうちに散策しよう!」とちょっとした時間でも出かけたがる彼の隠された本性は、かなりの野心家。
普段は謙遜しているが、一旗あげてやる! と思っている。

○「とりあえず部屋でのんびりしよう。
お風呂に行ってもどっちでもいいし」と無計画な彼は、よくいえば臨機応変、悪くいえばその場の空気に流されやすい。

○ 「じゃあ、お風呂に行こう!」と当然のように自分に決定権があると思っている彼は、物腰は優しくても自己中心的。
それを「頼りがい」だと受け取れる子としかうまくいかない。

夕食までの細切れ時間など、些細なこと。
だからこそ、彼が普段は見せないようにしている短所が流出しがちなのです。

●チェック4:浴衣の着方

○裾や帯の締め方がピシッと整っている彼は、神経質な傾向アリ。
普段はおおらかぶっていても、細かいことが気になっているはず。
言葉にしない不満を察知してあげるだけで、彼のストレスが軽減。

○襟の開きや帯の結び目を鏡でチェックしながら粋に着崩そうとする彼は自己顕示欲が強い。
プライドを傷つけられると、絶対に許せないのでケンカではプライドを傷つけないよう注意。 

○ 浴衣はお風呂に入ってからじゃないと着ない彼は、自分ルール人間。
彼女だからって「なあなあ」なのは嫌いだし、こだわりを尊重しあえないと一緒にはやっていけないと思っている。

浴衣の着方には、その人のこだわりが表れます。
裏を返せば、そこさえ押さえれば……という考え方もできるかも。

●チェック5:旅館を出たときの一言 

○「楽しかった? どうだった?」としきりに感想を聞きたがる彼は、常にあなたのことを考えている。
しかしどこか自信がなく、あなたの気持ちを言葉で聞かないと不安になる。

○「あっという間だったね。帰りたくないね」と寂しそうな彼は、あなたなしの日々など既に考えられなくなっている。
自分の時間よりあなたとの時間を大切にする人だ。

○ 「次はどこに行きたい?」という彼は、常に前向きで過去は振り返らない。
思い出よりも、今一緒にいることに重心を置く人。
常に新たな目標を口に出し、あなたにはそれを見届けて欲しいと思っている。

去り際には人の本性だけでなく余韻が出るもの。
なかなか言葉にしない、あなたへの叙情的な本音をキャッチしたら、これからの日常生活での切り返しが少し変わってくるのでは!?

大半の男性は、女ほど普段から本音を語りたがる生き物ではありません。

だからこそ旅先で垣間見られる彼の本音を察することができる彼女は、日常でもきっとさりげない安らぎを、彼の望むカタチであげられる子なのではないでしょうか。

 

関連コラム

 

別れた彼ともう一度やり直したい!復縁を成就させる方法とは?
イケない関係から相手を本気にさせた女性の行動とは?
自分とは釣り合わない?魅力的な彼と付き合うために
憧れの彼を自分のもとへ引き寄せる方法とは?
Written by Gow! Magazine編集部
Photo by *嘟嘟嘟*

関連キーワード
両思い】の最新記事
  • 【実体験】「好き」が確信できない時、彼氏以外の人とデートすると良い訳
  • 意味ありげなあの人の態度…もしかして私に気があるの?
  • 今はあえて言わないけれど、彼があなたに伝えたい本音とは?
  • 彼氏との倦怠期中にほかの男性と遊ぶのもアリな理由
  • 【進展アリ?】両思いの二人の関係性はどうなっていく?
  • 思わずキュンキュンしちゃう!あの人は、あなたのココが好き
  • 実は両思い!? あなたと彼が結ばれるのを妨げているもの
  • 些細な喧嘩が彼氏との別れに発展…彼女を救ったメール占いって?
あなたへのおすすめ