女性にとって結婚とは、憧れであり人生の最も大きなイベントです。
しかし、男性にとっては、重い責任を背負う大きな決断。

彼に結婚を意識させるには、「この子となら安心して将来が過ごせる」と思わせること。
男性が結婚相手に求めるものは、容姿や若さやお金ではなく“安心”なのです。

そこで、男性たちに彼女からかけられて安心した言葉をリサーチしてみました。

 

男性が語る!結婚を意識した女子の言葉

 

●その1:「大丈夫」

「仕事が上手く行かず悩んでいたとき、彼女の『大丈夫、大丈夫! なんとかなるよ』という言葉に支えられ、なんとか乗り越えることができました。自分の考えを否定せず、見守ってくれた彼女に感謝しています。大丈夫という言葉の与える安心感はすごい!」(32歳/建築)

●その2:「どうしたの?」

「彼女の『どうしたの?』という言葉には安心します。他人は絶対言ってくれない言葉ですし、それだけ自分のことを見てくれている、気にしてくれていると感じます。必要とされているから、僕が守らないと、とも」(38歳/IT)

●その3:「ところで…」

「仕事が忙しく残業続きだった頃、彼女に愚痴をこぼしていたら、『ところで今夜は何食べたい?』と話を切り替えられて、肩の力がスッと抜け、思わず笑ってしまいました。この子とならずっと上手くやっていけそうと確信した瞬間でしたね」(29歳/営業)

●その4:「あなたらしいね」

「彼女とは趣味が全く違うんですが、私が好きなことを『あなたらしいね』と言ってくれるのが嬉しいです。趣味が合うことに越したことはないんでしょうけど、それでも彼女はお互いの違いを個性として受け入れてくれるので、安心しています」(30歳/金融)

●その5:「似てきちゃった」

「最近彼女と話し方や笑い方が似てきたなと思っていたんです。それを相手も感じていたようで、ある時『知らないうちに、似てきちゃったね』と言われ、なんだか温かい気持ちになりました。これからも似ていくんだろうな、なんて考えると幸せな気分になります」(25歳/公務員)

●その6:「いつもありがとう」

「この間、彼女を家まで送った時『いつもありがとう』と言われたのは嬉しかったですね。感謝の気持ちを改めて言葉で伝えられ
ると、素直に嬉しいし、そういう事がちゃんとできる子が彼女でよかったと思いました」(28歳/編集)

 

素直な気持ちを言葉で表そう!

 

男性は、自分が受け入れられていると思う瞬間に、安心を感じるようです。
大切なのは、それが素直な言葉であること。

飾らないありのままの気持ちを言葉にしてみるようにしましょう。
きっと男性はあなたに安心感を覚え、結婚を意識してくれるはずです。

 

関連コラム

 

あと何年プロポーズを待つつもり!?【結婚へ彼を導く秘訣】
顔でも性格でもない!イマドキ男子が重要視してる4つのポイント
結婚したいなら必見!今すぐ女子会をやめるべき5つの理由
“掃除で運が良くなる”は本当?検証したら意外なことが判明!
Written by カシミヤ・ユタ
Photo by Chealse V

関連キーワード
両思い】の最新記事
  • 【実体験】「好き」が確信できない時、彼氏以外の人とデートすると良い訳
  • 意味ありげなあの人の態度…もしかして私に気があるの?
  • 今はあえて言わないけれど、彼があなたに伝えたい本音とは?
  • 彼氏との倦怠期中にほかの男性と遊ぶのもアリな理由
  • 【進展アリ?】両思いの二人の関係性はどうなっていく?
  • 思わずキュンキュンしちゃう!あの人は、あなたのココが好き
  • 実は両思い!? あなたと彼が結ばれるのを妨げているもの
  • 些細な喧嘩が彼氏との別れに発展…彼女を救ったメール占いって?
あなたへのおすすめ