都合よく扱われる女と愛される女。

男に軽く見られ、都合良く扱われる女と、本命の女に選ばれ、結婚へ辿りつける愛され女。この両者の決定的な違いはどこにあるのでしょうか?

今回は、この両者の違いについて語りたいと思います。

 

愛される女の条件は“パワー”にあり!

 

結論から申し上げますと、両者の違いは「パワー」です。
パワーというと、何だか力があったり、迫力や押しの強さ、行動力といったイメージがありますが、そうではなく、その人の持つエネルギーの種類といったニュアンスのことです。

愛される女の条件には、もちろん見た目の努力や周囲に対する態度や言葉使い、服装髪型と上げればキリはありませんが、DNAレベルも含めてどれだけ活き活きしているか? といった、その人の内面から溢れ出るパワーが最も大きいでしょう。

昔はか弱くて守ってあげたくなるような女性が重宝されましたが、最近はこういった女性の方がより大切にされる傾向があると思います。
動物は本能的に相手の鮮度を感じ、求愛へと発展しますが、人間にもこの本能は備わっています。
肉体的に健康であり、心も健康が理想ですが、どちらかといえば心の健康が男性を本気にさせていくのです。

心が健康であるためには「意思」のあり方が問われます。物事の考え方や将来の展望をどれだけ元気に捉えられているか、そして自分を大切に思い、扱えているのかなどです。

初見で自暴自棄に生きている人に恋する男は変態でしょう。
常に「あたしなんて……」と言っている女性に貴重な時間をたくさん費やしたいなどとは思わないですよね。

「とりあえず今ヤレりゃいいか」と投げやりに扱われてしまうわけです。なぜなら、その本人自身が投げやりだから。

困難があって落ち込んでも、どこかに希望を持ち、自分の人生を大切にしようとしている人には、同じようにあなたを大切にしてくれる人が現れるのです。
そして「意思」は「意志」に繋がります。その人の在り方そのものが意志になっていくので、それがパワーを生みだすことになるのです。

パワーのある人は、昨日よりも今日を大切にしている人が多く、そういう人はとてもキラキラしています。
高級な化粧品など使わなくても、それが最高のメイクになり、笑顔が可愛くなるのですね。

 

自分が変わればおのずやってくる人も変わる

 

オーラを読める女子大生や芸人が流行る時代。みな、エネルギーに興味があるのです。
どうせならば、元気で情熱的で優しくて温かい胸に包まれたいではないですか。

この子と結婚したらきっと大変な時も励ましてくれる、だから僕もどんな時も大切にしてあげたいというのが男の心情。

楽しいことをたくさん自分に与えてあげて、くよくよ悩まずに今を精一杯笑って生きる!
これがあなたをパワーアップさせ、選ばれる女になる魔法です。

 

関連コラム

 

顔でも性格でもない!イマドキ男子が重要視してる4つのポイント
結婚したいなら必見!今すぐ女子会をやめるべき5つの理由
草食男子を待っても進展ゼロ!デートに“女子から”誘う方法
離婚経験者が激白!幸せそうだけど実は破局を招く3つの習慣
Written by 西脇理恵

結婚】の最新記事
  • 「一生独身かも…」アラサー女が結婚へ危機感を感じる瞬間10選
  • 元彼と復縁、そして結婚!彼とヨリを戻したい時の方法
  • 結婚、恋の悩み…アラサー女子必見!正しい占い師の見分け方5選
  • 結婚の幸せって何だろう? 婚活アドバイザーが語る結婚の真実
  • どんな外見?あなたの結婚相手の顔と体型
  • 独身のうちに、あなたがしておくべきこと
  • 漢字でズバリ!あなたの結婚相手の「名前」
  • あなたと結婚する確率【98%超】の人物。結ばれる理由はコレ!
あなたへのおすすめ