タレントのローラさん(23)の父親が国民健康保険の海外療養費をだまし取ったとして、詐欺容疑で国際手配されたというニュースが世間を賑わせています。

子どもが親に迷惑をかけるのもあまり聞こえのいい話ではありませんが、親が子どもに迷惑をかけるというのも、なかなかやりきれない気持ちになりますよね。

今回は父親にまつわる迷惑話として、男性が彼女の父親に言われた衝撃的なひと言を調査してみました。

 

■ 彼氏もドン引き!男が彼女の父親にいわれた衝撃的なひと言

 

● その1:彼女の姉を勧められた

「彼女の家に結婚の挨拶に行ったら、『いやー、こっちの娘よりも姉のほうはどうですか? 正社員で稼ぎもいいしオススメなんですけどねぇ〜』と、アラフォー近くで、売れ残りっぽい彼女の姉を勧められた。『すみません。そこは彼女で……』と丁重にお断りしました」(29歳/IT)

● その2:口調がやけに軽い

「彼女の家に行ったら、お義父さんがいました。即座に背筋が伸びましたが『えー、この子がお前の彼氏!? マジかー、じゃあLINEのID教えてよ!』と、かなりフレンドリー。見た目怖そうなのに、中身が若々しすぎてギャップに驚き」(27歳/フリーター)

● その3:「金を貸してくれ」

「彼女から電話がかかってきたので出ると、相手はなんと彼女の父親。『なにかご用ですか?』と緊張しながら話を聞くと、『悪いんだけど、金貸してくれない?』と、いきなりお金の相談をされました。そんなこと突然言われても……と拒んだら、『おいおい。娘と付き合っておいて、そりゃねえだろ』と逆ギレ。後日、彼女から謝罪のメールが来ましたが、結婚したら面倒くさそうで怖いです」(31歳/小売)

● その4:「キャバクラに行こう」と誘われた

「彼女の父親から『おい、いまからキャバクラ行こうぜ』と誘われたことがあります。接待だと思ってついていくと、『この店いちど来たかったんだよなあ』というなり、キャバ嬢とイチャイチャ。失礼ながら『このオヤジ大丈夫か?』と思った」(30歳/飲食)

● その5:過去の女の数を聞かれた

「彼女の前で『君は今まで何人の女の子と付き合ってきたんだい?』と聞かれたときは、正直に言っていいのか焦りましたね。慌てて彼女が『お父さん、失礼でしょ』とフォローしてくれたけど、その後も追及は止まずでした」(34歳/販売)

 

円滑な関係のために!父親の迷惑行為を防止

 

子どもは親を選べませんが、だからといって父親の迷惑な行いを見逃すわけにはいきません。

とくに彼女との結婚を考えている彼の場合、親の態度によっては「この親にしてこの子あり?」と、結婚を白紙に戻してしまうケースも珍しくないんだとか。

そうならないためにも、彼氏と父親を対面させるときには、父親の発言に十分注意したほうがよさそうです。

 

関連コラム

 

夏枯れ肌対策!ヒアルロン酸2倍の保湿力で本気のエイジングケア
読むだけで痩せる!ダイエットメルマガが口コミで流行中らしい
まるで「箱入り息子の恋」!親の代理見合いで始まった恋の話5選
家族仲が良すぎると結婚できない? 母娘共依存から抜け出す方法
Written by 柚木深つばさ
Photo by Ambro

関連キーワード
結婚】の最新記事
  • 「一生独身かも…」アラサー女が結婚へ危機感を感じる瞬間10選
  • 元彼と復縁、そして結婚!彼とヨリを戻したい時の方法
  • 結婚、恋の悩み…アラサー女子必見!正しい占い師の見分け方5選
  • 結婚の幸せって何だろう? 婚活アドバイザーが語る結婚の真実
  • どんな外見?あなたの結婚相手の顔と体型
  • 独身のうちに、あなたがしておくべきこと
  • 漢字でズバリ!あなたの結婚相手の「名前」
  • あなたと結婚する確率【98%超】の人物。結ばれる理由はコレ!
あなたへのおすすめ