こんにちは、トイアンナです。結婚できなくなる女性って、どんな人だと思いますか?
誰もが気になるキーワードなだけあって、Googleで打ち込めば悲しいくらいに多くのリストが出てきます。ざっと並べてみましたので、ストレスを受けたくない方は次の見出しまでスクロールしてください。
 
・受け身
・理想が高い
・隙が無い
・自立している
・わがまま
・暗い
・ブス
 
なんか、読んでるだけで死にたくなってくるんですが。これを読んで「そっか、私は受け身で理想が高いブスなんだ、婚活がんばろ!」って誰が思うんだろう。むしろ結婚をあきらめたくなるような批判の嵐。

 

結婚できない理由を探すと、自尊心が削られる

 

でも、大丈夫です。リストのほとんどは私の相談実績と掛け合わせると、「結婚できない女性」に当てはまりません。なぜならリストにあるのは「モテる女性像」であり、モテと結婚できる・できないはあまり関係ないからです。
 
わがままで理想が高い女性は意外と大企業の御曹司とくっついて幸せな家庭を築いていたりするものです。隙がない女性だって、年下ゆるふわ男子に癒されてさくっと結婚しちゃいます。これらのリストはまるで「モテなければ結婚できない」と言いたげですが、結婚は大多数へのモテでなく1対1の相性で決まるもの。自分がぴったり合う相手さえ見つければいいのです。

こういった「結婚できない女」がリストアップされるときは、往々にして「こんな女には結婚していてほしくない」という著者の願望が混ざっているのでは……と私は考えています。

 

結婚】の最新記事
  • 結婚しろ!圧のスゴイ「タラレバ娘」作者、東村アキコが離婚する意味
  • 彼氏ではなく「仮氏」を作ると結婚が遠のく?近づく?
  • 「一生独身かも…」アラサー女が結婚へ危機感を感じる瞬間10選
  • 元彼と復縁、そして結婚!彼とヨリを戻したい時の方法
  • 結婚、恋の悩み…アラサー女子必見!正しい占い師の見分け方5選
  • 結婚の幸せって何だろう? 婚活アドバイザーが語る結婚の真実
  • 結局女子力を磨いている女性が結婚していく事実と向き合う
  • 結婚の憧れも吹っ飛ぶ…挙式前に起きてしまった悲惨なトラブル