こんにちは、トイアンナです。私は合理的な戦略さえ取ればほとんどの女性が結婚できると思っています。年齢、外見といった要素を跳ね返した成婚のご報告もいただいてきました。
 
ただし、戦略的に動いても本当に結婚できない方がいます。私が100%戦略的な人間というわけでもないので、私の力量不足も大いにあるでしょう。しかしそれを除いても「これは難しいな」と思わざるをえないケースです。
 
それは「相手に求めるタイプに、ウソをついてしまう」女性です。

 

理想のタイプで「自分に嘘をついてしまう」

 

たとえば「もういい年なので誠実な男性と温かい家庭を築きたい」とご相談いただいたとして、誠実な男性が多い出会いの場を紹介したとします。しかし結婚できない女性は「なんか違うんです」としっくり来ません。
 
その内に「ほんとは、話を盛り上げてくれる社交的な男性じゃないと嫌なんです。でも、そういう男性って浮気もするじゃないですか。だから真面目で誠実な方と結婚したくて」と、本音を教えてくれます。
 
そういう女性は婚活で誠実な男性とばかり出会いますが、恋に落ちません。自分がドキドキできるのは真逆の遊んでいそうな男性だからです。どんなに理性で言い聞かせても相性の悪い相手ですから、デートを楽しめず「何か違う」を繰り返します。

 

結婚】の最新記事
  • 「一生独身かも…」アラサー女が結婚へ危機感を感じる瞬間10選
  • 元彼と復縁、そして結婚!彼とヨリを戻したい時の方法
  • 結婚、恋の悩み…アラサー女子必見!正しい占い師の見分け方5選
  • 結婚の幸せって何だろう? 婚活アドバイザーが語る結婚の真実
  • どんな外見?あなたの結婚相手の顔と体型
  • 独身のうちに、あなたがしておくべきこと
  • 漢字でズバリ!あなたの結婚相手の「名前」
  • あなたと結婚する確率【98%超】の人物。結ばれる理由はコレ!
あなたへのおすすめ