そこにふたりの男性がいるだけで、妄想が果てしなく広がる「BL(ボーイズラブ)」の世界。そんな世界に生きる女性たちは「腐女子(ふじょし)」と呼ばれています。
手馴れた腐女子たちは、いっさい表情に出さないまま脳内でBL妄想に耽る能力に優れています。そこで、日常生活のなかで腐女子の妄想力が発揮される瞬間をBL作家である筆者がご紹介いたします。

 

腐女子のものすごい妄想力

 

腐女子が萌えを感じるのは二次元の世界だけではなく、三次元の世界でも充分にあり得ます。

●その1:電車のなかの男子高校生

「私は通勤電車で、男子高校生たちを眺めながらBL妄想するのが日課。この日は、ある男の子が『お前、髪の毛ボサボサだぞ』と、友達の寝ぐせを手で直してあげていました。思わず“天然な受け”にメロメロになっている“お兄ちゃんぽい攻め”というキャラクターを当てはめ、ふたりが朝帰りで登校しているという設定で楽しみました(笑)」(28歳/製薬会社)

●その2:料理本を立ち読みする男子大学生

「書店内を見て回っていたら、大学生ぽい男子ふたりが料理本コーナーで、スイーツレシピを立ち読みしていました。聞こえてきた会話によれば、なにやらバレンタインチョコをくれた彼女のお返しに手作りクッキーを作ろうとしている様子。だけど、私には“誕生日に手作りケーキをねだる攻め”と“それにしぶしぶ応じる受け”というカップルに見えてしまって、思わず彼らが生クリームを使って×××するプレイを想像してしまいました」(29歳/翻訳)

●その3:試合に熱くなるサッカー選手

「サッカー観戦の醍醐味は、ゴールを決めたときの男同士で抱き合う瞬間。あれがたまりません。正直試合が気になって見ているというよりも、男同士のハグが見たいがために観戦しています」(27歳/広告)

●その4:後輩をパシリに使う先輩社員

「最近、職場の男性社員2人に萌えてます。いつも先輩が後輩をパシリにしているのですが、ある日後輩が出張へ。そしたら先輩が『なんだ、あいついないとつまんじゃないじゃん』と、彼のいないデスクを見てポツリ。一気にヘタレ後輩×ツンデレ先輩の妄想が広がりました」(31歳/出版)

●その5:ダメ出しをされてへこむ上司と部下

「あるとき、同僚が上司に『お前は企画の立て方がなってないな』と怒られていました。でも、その上司も部長に呼び出されて『君の企画は基礎がなってないね』とダメ出し。ふたりしてしょんぼりする姿を見て、お酒を飲んで慰め合ってるうちに……、と妄想しちゃいました」(26歳/ウェブサービス)

●その6:虫刺されの跡がたくさんある男友達

「『蚊取りリキッドを切らしてるのに、夜中に窓を開けて寝てしまった』と言う男友達の虫刺され痕がひどかった。二の腕やわき腹などのやわらかそうなところをとくに刺されているみたい。聞けばお尻も刺されたとか! 私にはその虫刺されが誰かに愛された痕に見えて仕方ありません」(30歳/IT)

 

いつでもどこでも妄想できる、それが腐女子

 

男同士のなにげない日常でも、腐女子からすればすべてが美味しいネタなのです。
これを見ている男性のみなさんも、無意識にやっている行動が腐女子を萌えさせているかもしれませんよ?

※腐女子の妄想力は男性自身に被害を与えるものではなく、あくまでも脳内で展開されるのでご安心ください。

◆腐女子はモテる!?
腐女子を彼女にするとこんなにお得!「腐女子彼女」がモテる理由

 

関連コラム

 

眼中になかった同僚男子を見直した瞬間
意外と理想が高い「三平女子」の実態
恋愛が長続きしない女とは
こわい男性上司にときめいた瞬間
エロい単語に変換する男の「エロスイッチ」

 

おすすめ特集コラム

 

月間Bestコラム10選
「漫画」はモテ人生の教科書!漫画に学ぶ“モテモテ道”
「結婚」が頭をちらつく未婚女性が読んでおくべき記事7選
「女って怖いな…」と思わずにはいられない記事5選
サボリ女子のホメられBodyの作り方
Written by 柚木深つばさ
Photo by christopher

関連キーワード
マンガ】の最新記事
  • これさえあれば夜は満足♪イケメンに襲われ放題の無料マンガ特集
  • 2次元の男と恋したくなる!人気マンガに習う「告白セリフ5選」
  • 漫画ランキングNO.1!大人女子もホレる『俺物語』猛男の魅力
  • 今でも忘れられない!アラサー女子の初恋のアニメ男子22連発
  • マンガ『聖☆おにいさん』に学ぶ「神系男子」の神秘的魅力
  • ツッコまずにはいられない!BL世界の鉄板口説き文句
  • 男同士ならなんでもBLに変換可能!?腐女子のものすごい妄想力
  • セーラームーンのタキシード仮面様は超ハイスペック男子だった
あなたへのおすすめ