子どものころは、アニメに出てくる男の子を本気で好きになったりしますよね。
アニメのストーリーにのめりこんで、一喜一憂していたものです。
アラサー女子の初恋のお相手はどんな男の子だったのでしょうか?
懐かしいアニメ男子が続出です。

 

アラサー女性の初恋のアニメ男子22連発

 

●その1:悟空 『ドラゴンボール』(フジテレビ系/1986〜1989年)

「性格も身体も顔もすごい好き!ずっと悟空が好きなタイプ。結婚したときは泣いた(笑)」
(29歳/派遣社員)

●その2:トランクス 『ドラゴンボールZ』(フジテレビ系/1989〜1996年)

「未来から来たイケメンバージョンが大好きでした。髪型が似ているからという理由で、堂本光一くんのファンになったことも」
(27歳/製造業)

●その3:早乙女乱馬 『らんま1/2』(フジテレビ系/1989年)

「強いしカッコイイ、ときどき、あかねといい雰囲気になる回が好きだった」
(34歳/医療事務)

●その4:良牙 『らんま1/2』(フジテレビ系/1989年)

「おふざけキャラの乱馬よりも、私は断然まじめな良牙派。あかねが乱馬を焼かせる目的で良牙とデートした時には、あかねにマジでムカついた」
(29歳/旅行業)

●その5:冴羽遼 『シティーハンター』(日本テレビ系/1987〜1988年)

「エロいところが大好き。大人の魅力を感じていた。『もっこり』がエッチなフレーズと教えてくれたのも、このアニメ」
(29歳/販売)

●その6:大地くん 『姫ちゃんのりぼん』(テレビ東京系/1992〜1993年)

「クラスのリーダーでやんちゃなのに、超やさしい。こういう男子がクラスに居て欲しかった」
(27歳/営業)

●その7:鬼宿 『ふしぎ遊戯 』(テレビ東京系/1995〜1996年)

「不器用な愛情表現がたまらない。好きすぎて中国の歴史に興味が湧いて自由研究にしたことも」
(25歳/金融)

●その8:柳宿 『ふしぎ遊戯 』(テレビ東京系/1995〜1996年)

「自分が男として意識されないっていう切ないシチュエーションも好き。今思えば、これがBLの目覚めだったのかも」
(27歳/飲食店)

●その9:流川楓 『スラムダンク』(テレビ朝日系/1993〜1996年)

「これがきっかけでバスケットボール部に入部。ゼッケン10を取り合っていた」
(27歳/ヨガインストラクター)

●その10:桜木花道 『スラムダンク』(テレビ朝日系/1993〜1996年)

「隠れヤンキー好きの私。作中でも周りの女子にも人気がなかった花道が一番好きだった」
(28歳/メーカー)

●その11:宮城りょーた 『スラムダンク』(テレビ朝日系/1993〜1996年)

「彩子へのアプローチが好き。アラサーだけど未だにあの手の押され方に憧れてる」
(26歳/出版)

●その12:三井寿 『スラムダンク』(テレビ朝日系/1993〜1996年)

「もともとは高校野球ファンの私。ミッチーがロンゲからボーズにした時に惚れた(笑)」
(29歳/介護)

●その13:アンソニー 『キャンディ・キャンディ』(テレビ朝日系/1976〜1979年)

「古いアニメですが、母親が見せてくれて親子でキャーキャー言っていました。アンソニーが死んじゃった時は一週間くらいは落ち込んでました」
(30歳/歯科助手)

●その14:テリー 『キャンディ・キャンディ』(テレビ朝日系/1976〜1979年)

「キャンディのファーストキスを奪った時に、子供ながらに『男の強引さって良い!』と目覚めてしまった」
(37歳/銀行)

●その15:蔵馬 『幽遊白書』(フジテレビ系/1992〜1995年)

「断然蔵馬です! もしも彼から付き合ってと言われたら、確実に彼氏とは別れますね(笑)」
(26歳/アパレル販売)

●その16:きり丸 『忍たま乱太郎』(NHK/1993年〜)

「小1の時のまさに初恋相手。あのポニーテール姿がグッと来たのかな?」
(25歳/IT関連)

●その17:碇シンジ 『新世紀エヴァンゲリオン』(テレビ東京系/1995〜1996年)

「初めてはまったアニメでシンジのリアルっぽさに妙に惹かれてたことを覚えてます」
(29歳/医師)

●その18:五右衛門 『ルパン三世 第1シリーズ』(日本テレビ系/1971〜1972年)

「あの古風なルックスが逆にエロい。ストレートなルパンも好きだけど、あの流し目がたまらない。」
(34歳/保育士)

●その19:ブラックジャック 『ブラック・ジャック』(日本テレビ系/2004〜2006年)

「顔の傷も冷たい態度も好き。実はやさしいところもいい。実際の現場にもあんなドクターいたら争奪戦になるかも」
(25歳/看護士)

●その20:スナフキン 『ムーミン』(フジテレビ系/1969〜1970年)

「おだやかな声と冷静な判断。子供でもこの人が一番頼れるってわかった。当時の口ぐせは『スナフキンが言うと安心する』だったらしい」
(35歳/秘書)

●その21:バズー 映画『天空の城ラピュタ』(スタジオジブリ/1986年)

「あまりにはまりすぎて、当時は理想の男子はバズーって言ってた」
(34歳/公務員)

●その22:新右衛門 『一休さん』(テレビ朝日系/1975〜1982年)

「新右衛門さんって男前だな〜と幼心に思ってました。今も男性のケツあごに弱いのは、もしかして新右衛門さんの影響か?(笑)」
(35歳/派遣)

 

アニメ初恋がその後の男性のタイプを左右する?

 

いかがでしょうか?
「あたしもこのキャラが好きだった〜」と思わず唸ってしまったアラサー女子も少なくなかったのでは?

コメントを見てみると、現在の男性のタイプにも影響をしていそうな発言もチラホラ。
いくつになっても女性が夢見るのは理想の王子様なんですね。
「アラサーにもなって」と恥ずかしがらずに、時には理想のアニメ男子を振り返ってみると、現在の恋愛の悩みを解決してくれるかもしれません。

 

関連コラム

 

泣ける!恋愛マンガの失恋名言集6選
恋愛映画の甘ったるい名セリフ7選
独身女性のエロすぎる妄想5選
ツッコめないアラサー女の自虐ネタ10選
アラサー女性必須「コスプレ」ベスト5

 

おすすめ特集コラム

 

月間ランキングTOP10
2012年!絶対に読んでおくべき記事5選
お腹が痛くなるほど笑っちゃう!「笑えるネタ記事5選」
女性の体は宇宙のように神秘的で奥深い!6選
南美希子の恋愛計算式「ワタシ+」
Written by フランクひらがな
Photo by Nina Yasmine

関連キーワード
マンガ】の最新記事
  • 【少年漫画で見る】男性が好きな女性タイプ~ナミ?ブルマ?綾波レイ?
  • これさえあれば夜は満足♪イケメンに襲われ放題の無料マンガ特集
  • 2次元の男と恋したくなる!人気マンガに習う「告白セリフ5選」
  • 漫画ランキングNO.1!大人女子もホレる『俺物語』猛男の魅力
  • 今でも忘れられない!アラサー女子の初恋のアニメ男子22連発
  • マンガ『聖☆おにいさん』に学ぶ「神系男子」の神秘的魅力
  • ツッコまずにはいられない!BL世界の鉄板口説き文句
  • 男同士ならなんでもBLに変換可能!?腐女子のものすごい妄想力