年末の合コンはかきいれどき。寒い季節を一人で過ごさないためにも、イカしたメンズを獲得したいところ。
お酒が進んだ頃に殿方が展開するのが……そう、下ネタでございます。
「下ネタで盛り上がる男なんてサイテー!」と見切りをつけるのは早計でございます。
この下ネタにどのように対応するかであなたのモテ方が変わってきます。

そこで、女子がしそうな対応パターン4つを、独断と偏見で採点してみました。点数が高い対応を行使すれば、男心を掴むこと間違いなしです。

 

下ネタの対応4パターンを採点してみた!

 

●対応1:冷ややかな目で見る

これは0点。そんなお年頃じゃございませんでしょ?
フォーマルな場ならいざ知らず、合コンの場で多少の下ネタに付き合えないようならあなたが変わるべきです。

●対応2:全面的に乗る

うーん10点。アラサー女にありがちなミスはこれ。
「私、下ネタ大丈夫です」とばかりに平然とした顔で下ネタに乗っかる。確かにその場は盛り上がるでしょう。しかし男が付き合いたいのはそんな女じゃありません。
この対応だと殿方はあなたを「セックスフレンド候補」としてロックオン。
逆にそれを望んでいるなら100点をあげるわ。

●対応3:恥ずかしがる

80点、なかなね。これがベターな方法でしょう。
殿方は恥じらう女を見たいがために下ネタを振ってきているという基本原理を理解してください。
ここで勘違いして欲しくないのは、「恥ずかしがる」=「拒否」にしてはいけないこと。
恥ずかしがりつつも下ネタに対する興味がある様子は見せる。殿方が求める女の姿がそこにあるのです。

●対応4:逆質問する

これが正解、100点。殿方の印象に残るやり方です。
殿方は単純ですから自分の話に興味を持ってくれたと喜びますし、あなたにとっては殿方の返答しだいでどの程度の奴なのか判断材料にもなります。
自分の経験談を嬉々として話す殿方は残念ね。面白いトークとして成立する下ネタを繰り出してくるようならなかなかの掘り出し物よ。

 

下ネタへの返し方で、男心をわし掴み!

 

いかがでしたか。
下ネタに対して、男性の喜びそうな反応を返せば、男たちの心を掴んで離さなくなるのは間違いないでしょう。

とはいえ、殿方の下ネタの多くはウィットに富んだものではなく、なんとも直接的でツマラナイものが主なのは言うまでもありません。
なかなかツライところね。でも、目はキラキラと、心は上から目線で付き合ってあげましょう。

最後に「○○さんてエッチするの好き?」という、よくあるお下劣な質問に対する大人のレディーの模範回答を。

「嫌いな人なんているの?」

これで殿方はイチコロでございます。

 

関連コラム

 

経験人数を聞かれた時の模範解答
バツイチ男が合コンでモテる理由
合コンでモテる!恋の都市伝説10選
男が心底嬉しいX'masプレゼントは…
男ウケ抜群「イイ女の言葉遣い6つ」

 

おすすめ特集コラム

 

[10月]最も読まれた記事TOP10
「いい男」かどうか見極められない女子に読んでほしい記事5選
「結婚」が頭をちらつく未婚女性が読んでおくべき記事7選
女性の体は宇宙のように神秘的で奥深い!6選
みんなの知らない!有名人の強烈エピソード7選
Written by 佐野バビ市
Photo by mariabowskill

オトコゴコロ】の最新記事
  • 男性は本当のところ「かわいい女性」と「美人な女性」どっちが好き?
  • 何でいま!?クリスマス直前に別れを切り出す男性の考えとは
  • 男性が「彼女と同棲したい」と思うきっかけってどんなとき?
  • もう離さない!男性が彼女にドキッとした胸キュンエピソード
  • 男性が「今すぐにでも会いたい」と思うモテ女のテクニック
  • 男性の○割は若い子とのセックスが好き!残り○割はこだわりなし
  • 激モテ必死? ゆるふわ系女子の魅力とマイナスポイント
  • そうでもないの?「オトコはみんな巨乳が大好き」説の真実