気になる男性との距離を縮めるには、直接コミュニケーションをとるのがベストな方法ですが、それができない場合にはメールやLINEも重要なツールの1つ。

でも、無意識のうちに使いがちな言葉遣いや顔文字など、男性が思わずうんざりしてしまう女性からのメールも多いと言います。

男性が「マジでドン引いた!」という女性のメールをご紹介します。

 

男性がドン引いた!女性からのウザいメール5選

 

●その1:外国の顔文字を多用する

「一般的な顔文字ではなく、『:)』『:D』『=)』といった外国の顔文字を多用してくる子がいました。外国人かぶれか? って感じです。こっちは見慣れていないので見づらいんですよね。きっと価値観合わないだろうなと思って、返信しなくなりました」(27歳/音楽関連)

●その2:読みづらい

「長い文章を送ってくるときも、一切改行がなくてぎっしり文字が詰まったメールを送ってくる女友達がいるんですよね。はっきり言って、読みづらいのはもちろんですが、読む気が失せます。読むのが面倒でなかなか返信しないでいると、『メール見た?』とか『返信してよー』なんて来ることもあって、マジでうんざりです」(29歳/SE)

●その3:やたら干渉してくる

「『今どこ?』『今何してるの?』と、やたら彼女ぶって干渉してくるメールを送る子って苦手ですね。何を勘違いしてんだろう……って思います」(31歳/マスコミ関連)

●その4:意味不明な2ch用語

「『ワロタ』『おk』『kwsk』とか、やたら2ch用語を使う同僚女性がいます。2chとは無縁の生活をしているので、はっきり言って意味が分からない。最初は人に聞いたりネットで調べたりしていましたが、もうそれも面倒くさいです。普通の日本語使えないんですかね……」(33歳/外資系金融会社)

●その5:バカ丸出し

「アラサーのくせに、『あいうえお』や『わ』『よ』などを小文字にしてくる女性には、まるで知性を感じませんね。かわいくしようと思ってやってるんでしょうが、まったくかわいくないしバカ丸出しなだけ。いい加減気づけ!」(28歳/アパレル)

 

淡泊すぎてもNG、盛りすぎてもNG

 

ただの文字だけだと、どことなく淡泊で不愛想に見えてしまうメール。
だからと言って、一部の人にしか分からないような顔文字や言葉を多用するのは、男性からの印象ダウンにつながる可能性大!

年齢や相手に合わせた、上手なメールの仕方をマスターしたいものですね。
Written by きつたなお

オトコゴコロ】の最新記事
  • 激モテ必死? ゆるふわ系女子の魅力とマイナスポイント
  • そうでもないの?「オトコはみんな巨乳が大好き」説の真実
  • あなたの色気を引き出し、セクシーに見せる4か条
  • オフィスで見抜け! 自分の事をやらしい目で見ている男の4つの特徴
  • バストのサイズを盛る貴女へ……ベッドの上で男性が思う本音は○○!
  • ちょっとアブない?彼が秘かに抱く恋の願望・欲望
  • 「女は黒髪だろ!」結局は古風な女らしさに弱い男たち7選
  • 男性はなぜ浮気するの? 女性には理解不能な、その理由とは
あなたへのおすすめ