「好きになってしまったひとが、とんでもないブサメンだった!」というのはよくある話。

なんとかアプローチしたいけど、どうやって褒めていいのかわからない、という女性も多いことでしょう。

そこで今回は、愛すべきブサメンたちを、外見のタイプごとに分類し、それぞれの男性に適した褒め言葉を考案しました。

 

ブサメンを褒め殺すには、欠点を逆手に取れ!

 

ひとくちにブサメンといっても、いろんなタイプがいます。

失礼にならないように、彼らをよく観察して、特徴ごとに適した褒め言葉を選びましょう。

●その1:肥満ブサメン
太ったブサメンは、イケメンの概念が違う地域の視点から褒めてあげましょう。
「アフリカだと太ったひとがかっこいいらしいよ!」

●その2:若ハゲブサメン
ハゲたブサメンは、男性ホルモンの豊富さを褒めてあげましょう。
「若ハゲは絶倫の証だよね!」

●その3:チビブサメン
背が小さいことを悩んでいるブサメンは、エネルギー面から褒めてあげましょう。
「これからは省エネなひとがかっこいいよ」

●その4:おしゃれブサメン
ブサメンをおしゃれでカバーしようとして、余計にブサイクが際立ってしまっているブサメンは、心の強さを褒めてあげましょう。
「チャレンジャーだよね!」

●その5:ITブサメン
IT系のブサメンは、お金持ちのあのひとに例えてあげましょう。
「ネオヒルズ族みたいでかっこいい!」

●その6:メガネブサメン
顔にメガネが食い込んでしまったブサメンは、ありのままを認めてあげましょう。
「メガネは顔の一部だよね!」

●その7:オタクブサメン
二次元の世界に逃避してしまったブサメンには、嘘も必要です。
「最近、ギャルの間で『キモかっこいい』男性がブームなんだって」

●その8:全部入りブサメン
上記の7項目をすべて取り入れてしまった、もはやわけのわからない状態のブサメンには、森羅万象を受け入れる度量を見せ付けましょう。
「大自然の一部だよね」

 

どんなにブサメンでも褒められれば嬉しい

 

上記の台詞を読んで「逆に失礼なんじゃない?」と思うかもしれません。

しかし、とびっきりの笑顔で腕を組みながらいえば、たぶん許してもらえます。

ブサメンだって、自分がイケてないことくらいわかっているのだから、逆に笑ってもらったほうが気が楽だったりもするのです。

好きになるのに理由なんてありません。

あなたが好きなら、そのひとは誰がなんといおうとイケメンです。

失敗を恐れずに、がんがんアタックしてください!

 

関連コラム

 

食べたいけど痩せたい女子必見!デザート感覚のダイエット
実に面白くない!まるでガリレオな理系男子にイラッとした瞬間
早乙女系男子に注意?その復縁待った!ヨリを戻しては×な男4選
恋愛力アップ!女の美肌を引き出す秘密、今話題の和漢植物とは?
Written by マツタヒロノリ
Photo by soygcm

オトコゴコロ】の最新記事
  • 何でいま!?クリスマス直前に別れを切り出す男性の考えとは
  • 男性が「彼女と同棲したい」と思うきっかけってどんなとき?
  • もう離さない!男性が彼女にドキッとした胸キュンエピソード
  • 男性が「今すぐにでも会いたい」と思うモテ女のテクニック
  • 男性の○割は若い子とのセックスが好き!残り○割はこだわりなし
  • 激モテ必死? ゆるふわ系女子の魅力とマイナスポイント
  • そうでもないの?「オトコはみんな巨乳が大好き」説の真実
  • あなたの色気を引き出し、セクシーに見せる4か条