部屋に置くものに気を使っていますか?

それらは部屋の主を体現しているといっても過言ではありません。

女子の部屋で見たくなかったもの、「本当に女子かよ?」とツッコミたくなってしまうものを、男子の皆さんにリサーチしてみました。

 

女子力を疑われる!?男性が女子の部屋で見つけてガッカリ!

 

何気なく部屋に置いてあるものでも、男性からみたら「女子力低すぎ」と思われてしまうグッズがあります。

あなたの部屋には、こんなものが置いてありませんか?

●その1:恋愛指南本

「本棚に大量にあった『男を落とすとメールテク』とか『ボディタッチの方法』みたいな恋愛指南本を見てがっかり。これに書かれたテクを実践されて、俺はまんまと引っかかったのかと、何となく残念な気持ちになりました」(34歳/エンジニア)

○せめて見えない位置に隠していただきたい。

●その2:男の影を感じるもの

「付き合いたての彼女の部屋へ初めて泊まったとき、電気シェーバーとパジャマ、下着のセットを笑顔で手渡されました。しかも衣類は使い古されている形跡あり。明らかに前の男のものですね……。新品に買い替えてくれてもいいのでは」(29歳/IT)

○男子はナイーブな生き物ですから、もう少し気を使ってあげて。

●その3:嵐グッズ

「盛り上がって終電をなくしてしまったとき、家が近いからと泊めてくれた女の子。酔った勢いで……と若干期待していたところ、部屋中に嵐のポスターやカレンダー、切り抜きが所狭しと貼られていて、酔いも気持ちも冷めました(笑)。たくさんの目がある中でセックスするのは拷問」(31歳/印刷)

○この類の部屋には男子を呼ぶべきではありません。

●その4:カップ酒

「気になる女子の部屋に行ったところ、いたるところにカップ酒の空き容器が転がっていました。冷蔵庫にもカップ酒しか入っていなくて、料理をしている痕跡などはゼロ。アル中のオッサンと同等にしか思えません」(30歳/金融)

○せめて空き容器だけは片付けて、アル中扱いされないよう注意して。

●その5:女を捨てたパジャマ

「女友達の部屋を訪れたとき、学生時代のものと思われる毛玉まみれのジャージが、床に複数転がっていました。お風呂上がりに、そのうちの1枚を拾って着て、普通に歩き回る姿に失望。ちょっと好きな子だっただけに残念です。もう少しかわいいパジャマを買えよ」(32歳/デザイナー)

○「オッサン化」が叫ばれていると感じられてなりません。

 

女子力の高い部屋づくりを!

 

とくに下ふたつのエピソードはもはやオッサンと化しています……。

女子力の低下を感じさせるムダなものは見えないところに隠し、男性に夢を持たせるようなカワイイまたはオシャレな雑貨でも置いておけばいいのです。

たまには友人を呼んで、部屋のヤバい個所を指摘してもらうというのもいいかもしれませんね。

みなさんも、女子力の高い部屋づくりを心掛けましょう!

 

関連コラム

 

自炊しないメシマズ女子が急増中!料理下手の赤っ恥エピソード集
シャレた一言で男を虜に♪最強モテ技“サウンド・バイト”とは?
「私もコレで結婚できた!」運気を上げる“恋コスメ”特集
嗅覚が弱い男性は性格に癖あり!?匂いが暴くオトコの本性
クレオパトラですか?男がドン引きするアラサー女の仰天メイク
Written by 池田園子
Photo by Gabriella Corrado

オトコゴコロ】の最新記事
  • 何でいま!?クリスマス直前に別れを切り出す男性の考えとは
  • 男性が「彼女と同棲したい」と思うきっかけってどんなとき?
  • もう離さない!男性が彼女にドキッとした胸キュンエピソード
  • 男性が「今すぐにでも会いたい」と思うモテ女のテクニック
  • 男性の○割は若い子とのセックスが好き!残り○割はこだわりなし
  • 激モテ必死? ゆるふわ系女子の魅力とマイナスポイント
  • そうでもないの?「オトコはみんな巨乳が大好き」説の真実
  • あなたの色気を引き出し、セクシーに見せる4か条