20175月にマイナビ学生の窓口が行った調査によると、職場結婚は全体の22.4%を占めているそう。これは『今の結婚相手と出会った場所・きっかけランキング』としては第1位なんだとか。

 

それだけ社内恋愛は広く浸透しているようですが、職場の人にバレてしまうと面倒なのは事実。周囲に隠しつつ、ふたりだけで愛を育んでいるカップルも多いのでは?

 

そんな中、「もしかして付き合っているのがバレちゃうかも……?」と男性がヒヤリとした出来事についていくつかご紹介します。

 

 

彼女が上機嫌orキレてる

 

「めちゃくちゃ笑顔で俺に話しかけてきたとき。軽くボディータッチとかもしてきて、『これはほかの人に見られたら終わるな……』と思った」(28歳/営業)

 

「仕事中に俺が言ったことが気に入らなかったらしく、その後ずっと無視され続けた。ほかの社員も何事かと怪訝そうに見てくるし、マジで勘弁してほしかった」(25歳/食品)

 

片想い中でも明らかに幸せオーラ全開の人もいれば、「これはうまくいっていないんだろうな……」なんてネガティブ臭がプンプンする女性っていますよね。

 

女性ってどうしても感情を表に出しがち。「あのふたり、仕事だけの関係じゃないな?」と周囲に勘づかれてしまい、交際発覚……なんてことも。

 

 

関連キーワード
恋愛】の最新記事
  • 安らぎor情熱|あなたが次にめぐりあう恋はどっち?
  • キスはもはや前戯だった!!男を悶々とさせるキスとは?
  • 「この子とは普通の恋愛が出来そう」と男性が思う瞬間とは?
  • 今まで「好きな人」と結ばれなかった原因
  • 【クリスマスまでに彼氏を作る戦略】キリスト教徒じゃないけど神に感謝!
  • 賢く関係を続けていくために!セフレにまつわる記事4選
  • 大好きだけどこれだけはムリ!彼氏と別れたくなった性の不一致
  • 発覚!モテる男性ほど最終的には安定した女性を選びたがる!