昔々、クラスに必ずいた性悪女。大人になった今も同じように性悪女は存在し被害に遭ったという人もいるかもしれません。一体どんな人が性悪女であり、どんな特徴を持っているのか? ここでは注意すべき性悪女の特徴を3つご紹介します。

 

1、 八方美人である

 

いろいろなところにアンテナをはっていたいという気持ちが人よりも強いため、どこにでも顔を出す性質があります。顔は広く人脈はありますが、いざというときの助けてくれる人脈はそこには存在しないのが特徴です。情報を集めて人の噂話をするのが好きなので悪口を言う事で人の中に入ろうとします。また、自分の立場を守る為には友達を売る事も平気でします。

 

2、 人によって態度を変える

 

性悪女は、権力者が大好きです。自分にとってステイタスになる相手や権力がある人には媚を売ろうとします。また、そうではない人と付き合う事は時間が無駄だと思っているので、外野から見ていると人によって態度を変えて見えるように見えるのです。自分のステイタスを気にした人付き合いをする傾向があります。

 

3、 人のせいにする

 

自分に何か不都合が起きたとき、全て人のせいにするという特徴があります。また、自分に落ち度があっても自分の非を認めません。常に自分が1番、という気持ちが強いため反省という事をしません。さらに、被害者意識も人一倍強いので、自分が原因で何かが起きるという発想がないのも欠点です。
周りに存在するならあまり関わらないようにするのが懸命です。また、自分に性悪の特性があるかも…と感じたならすぐに改善するようにしましょう。それを続けているうちに周りが少しずつ離れていってしまうかもしれません。
Written by Gow! Magazine編集部(Women Issue)

恋愛】の最新記事
  • 人生損してない?上手に甘えられないアラサー女の特徴と改善方法
  • 男が恋に落ちる瞬間と冷める瞬間とは?イケメンのガチ恋愛トーク
  • 男が「これはイケる!」と思う女のサイン9選
  • 20代男子に増殖中!恋愛に無気力な「絶食系男子」攻略法
  • 1つの愛の形!不倫恋愛で誰も傷つかないための必須マナー6つ
  • 遊び人を排除せよ! ヤリ捨てされないためには〇ヵ月のお預けが大事!
  • 働く男性が「彼女にしたくない!」と思った職場女子の特徴8選
  • まず知っておいてほしい、この恋の現状
あなたへのおすすめ