美人アラサー女子の先輩を口説く男性社員…、無理だろうと思っていたら、結果はOK!?あるいは、なんであの人が彼と!というような驚きのカップルが誕生…こんな光景、会社で目にすることありませんか?今回は、好きじゃないのに「とりあえず付き合っちゃう」アラサー女子の心理について考えてみましょう。

 

1. 周りがどんどん結婚・出産ラッシュで焦る

 

SNSを見れば友人の結婚・出産ラッシュ、月に1度は誰かしらの結婚式に呼ばれてばかり…。私はいつ結婚できるの!?という不安が、独女を襲います。次第に、周りの独身男性、かたっぱしから当たってみるか!?という気になっている、というのが本心かも。

 

2. お金も時間も自由に使えるようになっている

 

アラサー女性の中には、仕事でそれなりの地位になってきている方も多いと思います。そういう方は、お金も時間も割と自由に使えるので、独女最後の楽しみを謳歌できる大事な時期。これすなわち、仕事にレンアイに大忙しの時期でもあります!自由な分、Okしやすいというのが答えかも!?

 

3. 恋愛経験も豊富にあるので手頃感の予想がつく

 

恋愛経験も豊富なアラサー女子には、「諦め」と「期待」の手頃感を身につけている方も。人恋しいし、「こいつなら、まあいいか」のラインを知っている大人のオンナならではの行動どもいえます。このように、好きじゃないのに「とりあえず付き合っちゃう」アラサー女子の心理は、「焦り」、「諦め」、そして「自由」の上に成り立っているのでは。せっかくのアラサー独女期なので、焦りや諦めをきっぱり捨てて、もっとエンジョイしてもいいのかもしれません!?

Written by Gow! Magazine編集部(Women Issue)

関連キーワード
恋愛】の最新記事
  • 人生損してない?上手に甘えられないアラサー女の特徴と改善方法
  • 男が恋に落ちる瞬間と冷める瞬間とは?イケメンのガチ恋愛トーク
  • 男が「これはイケる!」と思う女のサイン9選
  • 20代男子に増殖中!恋愛に無気力な「絶食系男子」攻略法
  • 1つの愛の形!不倫恋愛で誰も傷つかないための必須マナー6つ
  • 遊び人を排除せよ! ヤリ捨てされないためには〇ヵ月のお預けが大事!
  • 働く男性が「彼女にしたくない!」と思った職場女子の特徴8選
  • まず知っておいてほしい、この恋の現状
あなたへのおすすめ