男性の本音をあつかったコラムはたくさんあるけど、「一般的な男性の考え方は分かった。

でも私が知りたいのはあの男性の本音だ」と、いまいちピンとこない。

いい感じなのに彼氏未満の男性がいる。

そんな女性にぴったりの心理テストをご紹介します。

彼に試してみてください。

彼があなたをどう思っているのかを知ることができますよ。

そんなあなたには心理テストがおすすめです。

 

その1:彼の理想の女性像がわかるテスト

 

【問題】
彼は急に1週間のお休みをとれることになりました。
彼はどうやって過ごしたいと答えますか?

A,あえて何もせずにのんびり過ごす
B,思い切って遠いところへ旅行に行く
C,ふだんなかなか会えない友だちと飲みに行く
D,読まずにたまっていた本や雑誌を読む

【答え】
急なタイミングで湧いた欲求は、心の奥で求めているものです。
そこから、彼の理想の女性像がわかります。

A,母親のような女性
彼の理想はすべてを受け入れてくれる母のような女性です。
心から癒されるような女性を求めています。

B,刺激を与えてくれる女性
彼の理想はアクティブで予想もしていないような発想を持つ女性です。
それに触発され彼自身も成長することを望んでいます。

C,守ってあげたくなる女性
彼の理想は守ってあげたくなるかわいらしい女性です。
守るべき存在ができると、がぜんやる気になり力が湧いてくるタイプです。

D,お互いを高めあえる女性
彼の理想は自立した大人の女性です。
彼自身ももっと成長したいと思っていて、その思いを共有できる相手を求めています。

 

その2:彼が傷ついてしまうときテスト

 

【問題】
彼の部屋はどんな部屋でしょうか?
行ったことのない場合は、彼にどんな部屋か聞いてみてください。

A,好きな写真や絵が飾ってある部屋
B,シンプルで生活必需品のみの部屋
C,仕事関連の本や雑誌がたくさんある部屋
D,趣味のグッズがたくさんある部屋

【答え】
部屋はその人の内面をうつしだす鏡です。
部屋のようすから何を大切にしているかがわかります。そして、そこからどんなときに彼が傷つくかを導き出すことができます。

A,あなたが「ありがとう」を言い忘れたとき
彼は自分にも他人にも厳しい努力家タイプ。
あなたからの感謝でその努力が報われるのです。
「ありがとう」がないと、彼は自分が否定された気持ちになって傷つきます。

B,あなたが博学ぶりを披露するとき
彼は頭が良く周囲から一目置かれているタイプ。
あなたが彼より博学なところを見せ付けるとプライドが傷ついてしまいます。
一歩下がった女性でいることを心がけましょう。

C,あなたが他の男性を褒めたとき
彼は仕事に誇りを持っているタイプ。好きな女性から頼られることも大好きです。
あなたが他の男性を褒めると、とても不安になり傷ついてしまいます。
他の男性の話題を出すときは言い方に注意しましょう。

D,あなたが彼にアドバイスをしたとき
彼は正義感が強く、自分の考えを貫くタイプ。がんこだとも言えます。
彼は人からアドバイスをされることが好きではありません。
とくに好きな女性からだと「オレを信じてもらえない」と感じて傷ついてしいます。

 

その3:あなたをどう見ているかわかるテスト

 

【問題】
彼とふたりでいるとき、彼がよく話すのはどんな内容ですか?

A,笑えるおもしろい話
B,仕事の成果や結果の話
C,誰にも言えない悩みの話
D,仕事の愚痴や悩みの話

【答え】
相手が変われば自然と話の内容も変わってくるものです。
そこから、彼があなたをどう思っているかがわかります。

A,遊び友だち
彼があなたに求めるのは、一緒に楽しめる友だちとしての役割です。
それ以上の関係を望むならば、あなたから話のモードを変えてみてください。

B,恋人にしたい
彼があなたに求めるのは、恋人としての役割です。
すでに彼は、あなたのためにもっと頑張ろうと思っている大切な存在です。

C,親友
彼があなたに求めるのは、弱みも打ち明けることができる親友の役割です。
あなたの明るさが彼を支えています。しかし、ここから恋人関係になるのは努力が必要かもしれませんね。

D,アネゴ的存在
彼があなたに求めるのは、人間として頼れるアネゴ的な役割です。
彼はあなたのやわらかい雰囲気に心を解きほぐされています。
逆に言えば異性として見られていないので、女性らしさを感じるような努力が必要ですね。

 

心理テストで彼の気持ちをより理解しよう

 

いかがでしょうか?

気になる彼の攻略法は見えてきましたか?

相手の男性と真剣なお付き合いをしたいのならば、彼がどんな人物なのかよく観察することです。

彼の本質を理解しなければ、長くお付き合いができませんし、お互いに成長しあえる関係になれません。

深層心理は行動に表れています。

その小さな判断材料から、彼の良いところをたくさん見つけてみてくださいね。

 

関連コラム

 

ヤリモク注意!エッチだけできればいいと思っている男の特徴
イソップ寓話『北風と太陽』に学ぶ!男を自在に操る方法
付き合う前にチェック!男の精力レベルの見極め方
甘やかしてばかりじゃダメ!実は男が叱って欲しいポイント
年収500万以上!金持ち限定婚活パーティーに参加する男の実態
Written by 郷雷子
Photo by Jack Batchelor

関連キーワード
恋愛】の最新記事
  • キスはもはや前戯だった!!男を悶々とさせるキスとは?
  • 「この子とは普通の恋愛が出来そう」と男性が思う瞬間とは?
  • 今まで「好きな人」と結ばれなかった原因
  • 【クリスマスまでに彼氏を作る戦略】キリスト教徒じゃないけど神に感謝!
  • 賢く関係を続けていくために!セフレにまつわる記事4選
  • 大好きだけどこれだけはムリ!彼氏と別れたくなった性の不一致
  • 発覚!モテる男性ほど最終的には安定した女性を選びたがる!
  • 恋愛で迷った時の解決方法!