出会いが無いと嘆いている女性が多いものです。しかし、もしかすると自分からせっかくの出会いをダメにしてしまっているという可能性もあります。

 

初対面の男に嫌われるNG行動

 

 外見にも身だしなみにも気を使っているし、気配りもしているつもりなのになぜ? と思うかもしれません。
確かに努力はしているのかもしれませんが、そこには初対面の男に嫌われるNG行動が潜んでいる可能性がとても高いのです。

●その1:気を使って話を振っていたつもりが質問攻めに
 初対面での会話というのはちょっとぎこちなくなってしまったり、お互いに気を使い過ぎてしまったりするものです。
 この時に良かれと思ってあれこれと質問をする女性は、これがNG行動だと知っておかなければいけません。
 もちろん適度な分量の質問は相手に興味を持っているということの意思表示になりますので問題ありませんが、次々と質問ばかりしていたのでは男性からすればまるで尋問にあっているような気分になってしまいます。

●その2:笑顔はやり過ぎ注意
 笑顔で接するのはとても大切なことです。仏頂面でいるよりも愛想がいいですし、もちろん印象だって良くなります。
 しかし何事もやり過ぎは禁物です。男性がどんな話をしている時にも笑顔を浮かべて相槌を打っているというのでは、愛想がいいを通り越して恐怖さえ感じられてしまいます。
 笑顔にもTPOがあります。楽しい話をしていたり笑わせようと思って男性が話したりしているのであれば、それに笑顔で応えるのは好印象につながりますが、そうでない時にも常に笑顔でいるのはNG行動です。

●その3:盛り上げようとお酒を飲みすぎるのは失言・失態の元
 初対面どうしで集まった場合、中には場を盛り上げようとお酒をどんどん飲んだり人にもすすめたりする女性がいますが、これもNG行動の1つです。
 せっかく男性が会話を楽しもうと思っていたとしても、お酒ばかり飲んでいる女性が相手ではろくに話すこともできません。しかも酔いがまわれば思わぬ失言や失態が飛び出す可能性さえあります。
 初対面がお酒の席だった場合には、あくまでも会話をメインに据えてお酒はその合間に嗜むというのがマナーです。

 初対面の男性に嫌われるNG行動を総合すると、「空気を読め!」ということに集約されます。
 相手に質問をすることも、笑顔を絶やさないことも、お酒を飲むことも、どれもそれだけでは特にNG行動というわけではありません。
 ただ、これだけをやっていれば良いと考えてしまうと途端にNG行動になります。過ぎたるは及ばざるがごとしです。
 その場その場における適度な状態を見極めることが初対面の男性に嫌われないことにつながります。

 

関連コラム

 

元彼との復縁実話!復縁を叶えた方法とそのタイミングとは?
未来のない不倫関係…諦めていた恋が動きだした瞬間とは
禁断の愛から真実の愛を掴んだ驚愕の不倫体験談
幸せを掴んだ!夫と離婚して不倫相手と結ばれた女性のエピソード
Written by Gow! Magazine編集部
Photo by Lara Cores

関連キーワード
恋愛】の最新記事
  • 片思いで悩んでる人必見!恋愛を成就させるマル秘テク
  • 年下の彼と揺れた恋騒動【決め手になったあの一言】
  • ラインに返事がないときの対処法……なんてググっちゃダメだって!
  • 「もしやバレる……?」秘密の社内恋愛中に男性がヒヤリとした瞬間  
  • 「年下すぎる彼女」にドン引き? 年の差カップルが気持ち悪い理由を解明
  • 人生損してない?上手に甘えられないアラサー女の特徴と改善方法
  • 男が恋に落ちる瞬間と冷める瞬間とは?イケメンのガチ恋愛トーク
  • 男が「これはイケる!」と思う女のサイン9選
あなたへのおすすめ