『web R25』が25歳〜34歳の男女300人に対し、「男性(女性)が抱いている女性像(男性像)と実際の自分とのギャップ」について聞いたところ、世の男性たちが勝手にイメージする女性の姿があきらかになりました。

 

スイーツ好き、少食…男たちの勝手な女性像TOP5

 

まさに男の幻想ともいえるトップ5の内容と、それに対する女性たちの本音エピソードをご紹介します。

●第1位:トンカツや牛丼などガッツリした肉系は苦手(36.7%)
私は小柄で細身の体をしていますが、肉や油っこいものが好きでたくさん食べます。
でも彼は、「肉が好き! なんて言う女の子と初めて付き合った」とか「前の彼女は(肉が好きではなく)ベジタリアンでキレイな体をしていた」とか言います。
私は野菜も好きですが、肉が嫌いだからベジタリアンだなんて生きている楽しみがないです。
「前の彼女かわいそうだね」と、言い返しています。
(引用『Yahoo!知恵袋』私は小柄で細身の体をしているんですが)

●第2位:少食(34.7%)
私は食べるのが遅いだけでスゴイ大食いなんだけど、元彼になぜか少食だと思い込まれていた。
私が3分の1くらい食べたところでいつも 「もうお腹いっぱいでしょ? 食べてあげる」とお皿を奪われる。飲み物も、「もう酔っちゃったでしょ? 飲んであげる」と奪われる。
デート中に、コーヒーだけ飲むために入ったファミレスで、お腹ペコペコだったので耐え切れずパフェを頼んだ。
そこで元彼に「お前は本当に食いしん坊だなぁ〜」と言われて何かが切れ、無言で店員さんを呼んでラーメンとオムライスを注文し完食した。
(引用:『女のつぶやき速報』大食いなのに元カレになぜか少食だと思いこまれていた)

●第3位:部屋がキレイに片付いている(33.3%)
私が一番腹立つ言葉は「女のくせに」です。
少し部屋が汚れていたら、主人から「女のくせにきちんと片付けできないのか!」「女のくせに気が利かない!」と言われました。反発すればケンカになるので、心の中で「バカ」「アホ」と叫んでいます。
(引用:『Yahoo!知恵袋』女のくせに)

●第4位:腕や脚には毛が生えてなくてつるつる(31.3%)
昔の彼氏に種明かししたことがあります。
一緒に海に行ったときに「腕や足がつるつるだね」と(彼が)嬉しそうに言ったので、「だって剃ってるもん」と言うと、彼の顔は露骨でした。あれが夢を壊された時の表情だったのですね。
(引用:『発言小町』彼氏、ご主人に「美の種明かし」していますか?)

●第5位:スイーツが好き(20.0%)
甘いものが苦手な30代女性です。
職場で甘いものが回ってきて断ると、「ダイエット?」と聞かれたりします。
「嫌いだから」と言うと驚かれたり、疑われたりするので、面倒になって「ダイエットしています」と嘘つくことも。
断ると気まずいときもあるし、もらって捨てるのもなんなので、困ってしまいます。
(引用:『発言小町』甘いものが嫌い)Written by Gow! Magazine編集部
Photo by Loredana Lavino

恋愛】の最新記事
  • 片思いで悩んでる人必見!恋愛を成就させるマル秘テク
  • 「もしやバレる……?」秘密の社内恋愛中に男性がヒヤリとした瞬間  
  • 「年下すぎる彼女」にドン引き? 年の差カップルが気持ち悪い理由を解明
  • 人生損してない?上手に甘えられないアラサー女の特徴と改善方法
  • 男が恋に落ちる瞬間と冷める瞬間とは?イケメンのガチ恋愛トーク
  • 男が「これはイケる!」と思う女のサイン9選
  • 20代男子に増殖中!恋愛に無気力な「絶食系男子」攻略法
  • 1つの愛の形!不倫恋愛で誰も傷つかないための必須マナー6つ
あなたへのおすすめ