恵比寿にある落ち着いた雰囲気のスナック「S」。
これまで、のべ20,000人もの男性を接客してきたという現役ママから、『イイ男を見分ける方法』を教えていただきました。
ほがらかな笑顔のママですが、さすが、オトコを見る目は鋭く光っています。

 

全体の1割しかいないイイ男の見分け方

 

スナックにはさまざまなお客さんが訪れます。
のべ20,000人以上もの男性を見てきたママが言うには「イイ男の割合は全体の1割りくらいでしょうか」とのこと。なかなか厳しい数字ですね。
その男性たちには納得の共通点があるようです。

●その1:灰皿の使い方がキレイ

男性が無意識にいじる灰皿に注目。灰を隅によせたり、吸殻をそろえたりしている男は頭の回転が速く仕事がデキる男が多い。

●その2:口約束を守る

「来週電話するよ」という、何気ない口約束を守れるかどうかで判断。口先だけの男は信用するな。逆に、口先の約束を守れる男は信頼できるイイ男。

●その3:お店でも礼儀正しい

お店=相手の自宅、という感覚で礼儀正しく過ごしてくれる男性は、育ちがしっかりしている常識人である。客だからといって横柄な態度をとる男性は最悪。

●その4 金払いがいい

結局これにつきます。お金の使い方がセコい男は出世しない。
「お金なくてさ」系のジョークはNG、周りに気を遣わせてしまうし、そもそもそのジョークがまったく面白くないことにも気づいていない鈍感男だから。

 

お酒の飲み方がスマートな男は仕事もデキる!

 

さらにママはこう続けました。
「お酒の飲み方で、だいたいどんな男性か分かりますね。
さっと女の子にもお酒をすすめてくれたり、お店の混み具合まで気づかってくださったり、そういう気が利く方は仕事もできるんですよね」
やはり仕事がデキる男はモテるし、モテる男は仕事ができて当たり前ということでしょう。

ママ自身の恋愛事情をたずねると、
「え〜っ、私ですか。こんなにえらそうなこと言ってしまいましたけど、実は恋人はいません。イイ男が見分けられても、どうしてもダメな人を好きになっちゃうみたいで……」
と、可愛らしく笑っていました。

このチェックリストを頭に入れ、ママの分まで、つねにイイ男センサーを光らせておきましょう。

◆イイ男は案外身近にいるかも…
身近な男性が“神”に見えた体験エピソード5選
アンケートで判明!コレが女子の理想の男性像Written by 郷雷子
Photo by Jayray24

関連キーワード
恋愛】の最新記事
  • 片思いで悩んでる人必見!恋愛を成就させるマル秘テク
  • 「もしやバレる……?」秘密の社内恋愛中に男性がヒヤリとした瞬間  
  • 「年下すぎる彼女」にドン引き? 年の差カップルが気持ち悪い理由を解明
  • 人生損してない?上手に甘えられないアラサー女の特徴と改善方法
  • 男が恋に落ちる瞬間と冷める瞬間とは?イケメンのガチ恋愛トーク
  • 男が「これはイケる!」と思う女のサイン9選
  • 20代男子に増殖中!恋愛に無気力な「絶食系男子」攻略法
  • 1つの愛の形!不倫恋愛で誰も傷つかないための必須マナー6つ
あなたへのおすすめ