「友達としてはそこそこ仲がいいとは思うんだけど、本当のところ、彼は私のことをどう思っているんだろう、本命彼女にしたいと思ってくれているのかな・・・」。こんな風にイマイチ相手の気持ちをつかみきれない、中途半端な関係の気になる男友達がいる女性は、彼の一挙一動に戸惑うこともしばしばですよね。

 

さりげなくチェック!

 

 男性は女性と比べると感情表現に乏しいので一見分かりづらいのですが、男には本気で好きな相手に対して必ずとってしまう態度があるため、そのポイントを抑えておけば自分を本命彼女にしたいと思っているのかどうかが分かるんです。彼に次のような傾向がないかさりげなくチェックしてみてください。

 1つは、彼とよく目が合うかどうか。しょっちゅう目が合うのは好き合っている証拠というのは本当で、男性であれ女性であれ好きな人の姿があるとどうしても目で追ってしまうものです。1度目が合っただけならただの偶然かもしれませんが、3回以上合うようならあなたのことを目で追っている可能性が高いでしょう。特に目が合った時にすっと目をそらし、その後また目が合うようならかなりの高確率。目が合った瞬間にとっさに「気にしていないふり」をしてしまうものの、やっぱり気になるという複雑な男の恋心の表れです。また興味のない相手に対してはあまり目を合わせないのですが、好きな女性の話を聞いているときには相手の目を見ることが多いというのも男性恋愛心理なのだそうです。

 また気が付けば傍にいる、近寄ってくるのも男性が好きな女性に対してする行動。グループで行動している時に何故かいつも近くに座る、気が付けば並んで歩いているなど、パーソナルスペースに入り込んでくるのであれば、あなたに好意を持っていると考えられます。

 更に、本命彼女にしたい相手からのメールがあれば、どんなに忙しい日でも時間をとって返信してきます。遅くともその日のうちに返信し、直ぐに返信できなかった理由を説明します。これは彼女のメールを放っておいたと思われたくないため。やっぱり好きな人からメールが来ると嬉しいものですから、返信に対する返信にまた返信して・・・、と、彼女の方からメールの返信が途絶えるまで延々とメールのやり取りが続くことさえあります。また例えば相手が同僚であれば、「今日は大変だったね、お疲れ様」「もしかして今日、風邪気味だった?」なんていうさりげない気遣いメールを送ってくるようであれば、それは好意の表れである可能性があります。

 他にも、常に笑顔で話しかけてくる、ボディタッチが多い、よく褒める、自分のことをよく話すなどといった傾向が見られるなら、あなたのことを本気で好きなのかもしれません。Written by Gow! Magazine編集部
Photo by GU / 古天熱

恋愛】の最新記事
  • 片思いで悩んでる人必見!恋愛を成就させるマル秘テク
  • 「もしやバレる……?」秘密の社内恋愛中に男性がヒヤリとした瞬間  
  • 「年下すぎる彼女」にドン引き? 年の差カップルが気持ち悪い理由を解明
  • 人生損してない?上手に甘えられないアラサー女の特徴と改善方法
  • 男が恋に落ちる瞬間と冷める瞬間とは?イケメンのガチ恋愛トーク
  • 男が「これはイケる!」と思う女のサイン9選
  • 20代男子に増殖中!恋愛に無気力な「絶食系男子」攻略法
  • 1つの愛の形!不倫恋愛で誰も傷つかないための必須マナー6つ
あなたへのおすすめ