男性との仲を深めるためには欠かせないデート。

 

男性と一緒に過ごす時間を増やすこと

 

 まず知り合って2人でデートをして、お互いをもっと知ってから、交際スタートという流れになります。まずはデートに誘われる女性にならなくてはいけないのですが、モテない女性はデートに誘われにくい女性になってしまっているのです。なぜデートに誘われないのか、その理由と特徴を見ていきましょう。

 男性に対して、警戒心を抱くがあまりにそっけない態度を取っている人は、なかなか男性もデートに誘えません。というか、声がかけづらいのです。外見が好みだと思って思い切って話しかけても、そういう態度を取られてしまうと心折れてしまうのです。そういう女性を落としたいと頑張る男性も中にはいますが、そういう男性に巡り合える確率はそれほど高くありませんし、その中に自分が理想とする男性がいるとは限りません。

 自分も男性に素っ気ない態度を取られたら傷つくでしょうし、その人のことはあまり誘う気になれないはずです。それと同じなので、初対面であまり仲良くなっていない状態でも、受け答えだけは愛想よくしてあげると男性もデートに誘いやすくなります。

 また、デートに誘う段階で忙しそうでなかなか予定をあわせることができない女性も、モテない女性となり男性を遠のけてしまいます。思い切ってデートに誘っても断られ続けると、誘ってもどうせ断られるから…と誘うこと自体を辞めてしまうのです。人は3回誘って3回とも断られたら大体誘わなくなるというのは本当のことで、そうチャンスはないのです。男性が諦めてしまう前に予定をあけて、男性とのデートの予定を入れるようにしましょう。

 最後に職場で出会う場合についてですが、職場には同僚もいたりして女性は女性だけで集まって過ごす特徴があります。この特徴こそ、男性がデートに誘いにくいと思う理由です。なかなか女性集団で過ごしている中にははいっていけないですし、自分がデートにこっそり誘っても、女子の中で噂話をされそうと思うと誘いづらいのです。女性同士で話が盛り上がるのもわかりますが、ある程度女性とも適度な距離を置くことで、男性が安心して声をかけられる環境を作ってあげてください。

 モテない女性からの脱出は、まず男性と一緒に過ごす時間を増やすことにあります。そのために男性が誘いづらい理由を自分から取っ払って、デートに誘ってもらいやすい自分を作りましょう。今までの自分を急に変えることって難しいものですが、ちょっと意識するだけでもだいぶ変えられるはずです。

 

関連コラム

 

友人の婚活ラッシュにイライラ…そんな私がスピード婚できた方法
他言無用!夏が終わる前に彼氏をゲットする禁断の方法
SNSがきっかけの恋…一度は離れた彼と復縁できた体験談
婚活アプリで彼氏できる?結婚理由の3割超が「出会いはネット」
Written by Gow! Magazine編集部
Photo by roseannadana

関連キーワード
恋愛】の最新記事
  • 安らぎor情熱|あなたが次にめぐりあう恋はどっち?
  • キスはもはや前戯だった!!男を悶々とさせるキスとは?
  • 「この子とは普通の恋愛が出来そう」と男性が思う瞬間とは?
  • 今まで「好きな人」と結ばれなかった原因
  • 【クリスマスまでに彼氏を作る戦略】キリスト教徒じゃないけど神に感謝!
  • 賢く関係を続けていくために!セフレにまつわる記事4選
  • 大好きだけどこれだけはムリ!彼氏と別れたくなった性の不一致
  • 発覚!モテる男性ほど最終的には安定した女性を選びたがる!