独身の男女が多い職場に、社内恋愛オッケーな社風。
恋のひとつやふたつ芽生えてもおかしくない環境なのに、なぜか彼氏ができる気配は一切なし……。
それは、あなたが男性にとって“単なる同僚”だからでは?

恋のヒントを探るべく、独身男性から聞いた『ただの同僚が“気になる女性”になった瞬間』をご紹介いたします! 使える小ワザが満載です。

 

ただの同僚に恋心は芽生えない!

 

毎日顔を合わせる異性といえば会社の同僚です。
ふとしたことをキッカケに気になる存在になり、いつしか恋に発展するふたり。
しかし、“気になる女性”として浮上しなければ、いつまで経ってもただの同僚のままです。

男性の心を動かした瞬間とはいかなるものなのでしょうか?
男性に聞いた『ただの同僚が“気になる女性”になった瞬間』から、秘訣を探ってみましょう。

 

ただの同僚が“気になる女性”になった瞬間8選

 

●その1:資料を手渡された瞬間

仕事の資料を渡されたときに、互いに資料の端を持ったままで 「お疲れさま。また明日ね」と言ってニッコリされた。
資料越しに気持ちが通って来たようで妙に意識してしまった。
(31歳・男性・会社員)

○気になる同僚には、この手渡し作戦を実行して念を送ってみましょう。

●その2:誘いを断られた瞬間

仕事終わりに夕食に誘ったら「門限があるから」と断られた。
「エッ、一人暮らしだよね?」と聞くと、少し笑いながらかわされた。
「この女、落としたい!」と火がついた瞬間。
(29歳・男性・技術職)

○男性のハンター心をくすぐるテクニックですね。あくまでも愛想よく断るのがポイント。

●その3:妄想させられた瞬間

ある女性が、取引先に郵送する封筒に「まだ出しちゃダメ!」というメモを貼っていた。
何かドキッっとして、それ以来その子が気になるように……。
(30歳・男性・会社員)

○天然に見せかけてエロい想像をさせるという、高度な小悪魔テク。これは使えそうです。

●その4:性格がいいと思った瞬間

社内の恒例行事の花見にアイスの差し入れが……。その夜はかなり寒くて、当然誰も食べたがらない。
でも、1人で何個も食べながらガタガタ震えちゃってる女の子がいた。
メチャクチャいい子だと思った。
(33歳・男性・会社員)

○差し入れのご好意を無駄にしない! 彼女はきっと細かいことにまで気が回るイイ女でしょうね。

●その5:天然? と思った瞬間

従業員の女の子が携帯で話しながら、本気で携帯を探していた。
今使ってるよ! 可愛くて笑えた。
(28歳・男性・美容師)

○いわゆる「めがね、めがね」は意外と使えるモテテクだったんですね!

●その6:自分の評判を聞いた瞬間

周囲の人に俺のことを「仕事ができるし尊敬してる」と言っていたそう。
それを人づてに聞いてからというもの、その子が気になってしょうがない。
(27歳・男性・公務員)

○人づてに聞く自分の評判はうれしさ2倍です。あなたを見ていますよ、というアピールにもなりますね。

●その7:他人への接し方を見た瞬間

部内で嫌われている人にも、ちゃんと分け隔てない態度で接している。
上辺だけじゃなく本当に優しい人なんだなと思った。
(36歳・男性・会社員)

○他人への接し方は、意外と周囲から見られているもの。
裏表のない人間性は、男女関係なく魅力的ですよね。

●その8:曖昧な答えだった瞬間

何気なく休日の過ごし方を聞いたら 「家にいるか出かけるかだよ」というフワッとした返事が。
もっとちゃんと知りたくなって、質問攻めにしてしまった。
(29歳・男性・病院勤務)

○プライベートを全てオープンにしてしまうと、女性としての魅力を感じてもらえません。ミステリアスな部分も残しておきましょう。

 

「気になる女」になるべく策を取れ!

 

優しさや気遣いが垣間見えた瞬間だけではなく、ちょっぴり意地悪だったり何か抜けていたり……。といった回答も多かったのが印象的でした。

何気ない行動も意外と見られているようので、思いやりに欠ける行動は絶対にNGですね。
男女の駆け引きをしたいときには、笑顔を添えると効果的のようです。

「自分で恋のキッカケを作るのって難しい……」
と思った場合は、まずは積極的にコミュニケーションを取ったり、相手を褒めてみるのが得策と言えそうですよ!!

男心を理解して、すてきな社内恋愛をしてくださいね。

 

関連コラム

 

イケメン外国人講師と…!?英会話教室内で生まれた恋の事例
年収500万以上!金持ち限定婚活パーティーに参加する男の実態
独身OL必見!社内恋愛の確率をあげる7つの習慣
「職場にゲイがいたらイヤだ」と思う人はまずコレを読んでくれ
“身近な出会い”ってどこにあるの!?運命の出会いエピソード集
Written by 藤原まゆ

関連キーワード
恋愛】の最新記事
  • キスはもはや前戯だった!!男を悶々とさせるキスとは?
  • 「この子とは普通の恋愛が出来そう」と男性が思う瞬間とは?
  • 今まで「好きな人」と結ばれなかった原因
  • 【クリスマスまでに彼氏を作る戦略】キリスト教徒じゃないけど神に感謝!
  • 賢く関係を続けていくために!セフレにまつわる記事4選
  • 大好きだけどこれだけはムリ!彼氏と別れたくなった性の不一致
  • 発覚!モテる男性ほど最終的には安定した女性を選びたがる!
  • 恋愛で迷った時の解決方法!