付き合って間もなく5年目を迎える年下の彼がいます。
彼は大人しく控えめで、今でいう典型的な草食男子。
逆にサバサバしたアネゴ肌気質の私にとって、そんな彼は魅力的に映りました。

 

始めはお互い仕事も忙しく、月に1~2回デートを重ねるのが精一杯でしたので、
交際一年後には彼のマンションに転がりこむように半同棲がスタート。

 

「いつか結婚できたら…」という想いを内に秘めながら、
しばらくは仲むつまじく過ごしてきました。
 
それから2年ぐらい経過したある日、些細な喧嘩がきっかけで、彼と大きな溝を
作ってしまいました。
 
ちょうどその頃、彼の帰宅時間が次第に遅くなり、それまでは夜8時ぐらいだったものが、
深夜1時2時に帰る事もしばしば。
彼は「仕事量が増えて残業が長引いてるだけ」と言いますが、たまにお酒臭い時も…。
時を同じくして、誰からか分からないですが彼あてにLINEのメッセージも増えてきました。
 
私は怪しさから中身を見せるよう迫りましたが、彼は頑なに拒否。
しかも、ちょっと開き直りぎみに「大丈夫。気にしないで。」と私の心配を受け流す始末。
そんな日々の中、すれ違いの生活スタイルや、絶えず嫌味を言ってしまう自分自身に嫌気が刺し、
居ても立ってもいられず彼の家を飛び出していました。
 
“まさか仕事のフリして他の女の子と会ってる?“
“浮気なのでは?”
 
考えれば考える程、不安で身体がけいれんする私。
 
その後、2週間ほど実家から職場に通ってましたが、彼からの連絡は一切無視し続けてしまいました。
気持ちが落ち着かず、話す気にもなれず、仕事もやる気のなさが滲み出てしまい上司に何度か注意されました。

 

誤解が解けたのは●●のおかげ

 


そんな不安定な精神状態の中、たまたま自宅でネットサーフィン中に見つけた「ピュアリ」という占いサイト。
目に止まってから気になってしょうがなく、10分無料ならと思い、すがるように先生に相談を入れました。
 
彼に対する不信感や状況を事細かに説明し、素直に別れた方がいいかを鑑定して頂きましたが、
先生から返ってきた回答が、「あなたは今冷静さを欠いております。それに伴い、視野も非常に狭くなっております。
周りが見えていないのでしょう。彼はあなたとの生活時間を削り何をしていたのか、今一度問いただしてお話してみて下さい。あなたが想像していたこととは、真逆の考えで答えが出るかもしれませんよ。」
 
確かに私が彼の家を飛び出てからは彼とは一切話しておりません。
勝手な先入観で物事を考えていたのかもしれません。しかし…
 
私は真相を確かめるべく自分を奮い立たせ、自宅の玄関を飛び出していきました。
「彼に会おう。会って話を聞こう。」と。
 
その瞬間でした。彼が私の実家の前にたどり着いたのは。
彼は驚きのあまり茫然と私を見つめ、私もまた突然の遭遇に声が詰まり何も発せれませんでした。
 
5秒後、彼が口を開き「突然でごめん。色々話したい事があったんだけど連絡が付かなくて…」と話し始め、
私も状況を整理するためにちょうど話をしたかったと伝えました。
 
近くの公園に移動し、改めて彼に話を聞きました。
まず、帰りが急に遅くなった点に関して彼は、「実は知人のお店で夜もう一軒バイトを始めて、それが水商売というか、バーでのバイトだったんだよね。1ヶ月間限定の。ちょっと言いづらくて…。あと、スマホでLINEがよく鳴ってたのもお店の知人や常連客の人。けっこうお酒に付き合わされる機会も多くてさ。なかなか切り出せなくて本当ゴメン。」
 
そう言いながら彼はLINEの文章をかざし、色々説明をしてくれました。
そして私が一通り理解を示すと、彼はおもむろに何かを差し出してきました。
「何これ?」と私は問いました。
「僕と結婚して欲しい。これはバイトで貯めた婚約指輪なんだ。」
「え?何が?」私はあまりの唐突なプロポーズに思わず声が裏返ってしまい、
二人に笑みがこぼれました。
 
私はその指輪をはめ、「もちろんOKだけど、今後はあまり心配させずに何でも正直に話してよ♪」と答え、
彼のプロポーズを受け入れました。

 

正しい未来へ導く「ピュアリ」

 

今思えば「ピュアリ」の先生は私の未来を予知していたかのように正確な助言を与えてくれました。
元々は破滅の結末でもいいから私の背中を押して欲しいとすがる思いで連絡をしましたが、そういった
マイナス思考が正しい道を阻害しているという事を先生がしっかり教えてくれました。
今年の6月に彼とは入籍する予定です。
これからも2人で困難に立ち向かった際は「ピュアリ」の先生に助言を請うつもりです。
本当に感謝しております。
 
【関連リンク】
あなたの恋愛を正しい未来へ導くシンデレラロード「ピュアリ」
Written by yummy!編集部
Photo by luxt.design

関連キーワード
恋愛】の最新記事
  • 安らぎor情熱|あなたが次にめぐりあう恋はどっち?
  • キスはもはや前戯だった!!男を悶々とさせるキスとは?
  • 「この子とは普通の恋愛が出来そう」と男性が思う瞬間とは?
  • 今まで「好きな人」と結ばれなかった原因
  • 【クリスマスまでに彼氏を作る戦略】キリスト教徒じゃないけど神に感謝!
  • 賢く関係を続けていくために!セフレにまつわる記事4選
  • 大好きだけどこれだけはムリ!彼氏と別れたくなった性の不一致
  • 発覚!モテる男性ほど最終的には安定した女性を選びたがる!