先日、歌手の華原朋美と慶應義塾大学の講師・武田恒秦氏との熱愛が報道されました。

普通ならばアプローチされたら待たせずにOKかNOかすぐに判断を出すところですが、武田氏からアプローチを受けた華原は現在、返事を待ってもらっている状況だそう。

朋ちゃんと言えば、彼女のプロデューサーだった小室哲哉との交際を堂々と宣言し、大恋愛を繰り広げた末に大失恋。破局により彼からのプロデュースも切られてしまいます。

その後もショックから立ち直れずに何度も仕事をドタキャンするというメンヘラっぷり。精神安定剤の大量摂取により病院に運ばれたこともあり、しまいには事務所から解雇されてしまいました。

朋ちゃんは、過去の恋愛によるトラウマのせいで次の恋へ進むのが怖く、武田氏からのアプローチもすぐには返事ができていないのかもしれません。

大恋愛や大失恋によるトラウマで新しい恋に進めないのは朋ちゃんだけではないはず。そこで、大恋愛・大失恋の過去を封印して新しい恋を掴む方法をご紹介いたします。

 

大恋愛を乗り越えて…次の恋に進む方法

 

●その1:思い出は美化されるもの

時間が傷を癒してくれる場合もありますが、思い出は時間が経てば経つ程美化されるものということを頭に入れておきましょう。
あの頃は良かったなと思って思い出を掘り返しても意味のないこと。
それを超えるくらいの思い出をつくっていけばいいのです。

●その2:「あの人じゃなきゃダメ」と思いこまない

失恋時、周囲から「他にいい人がいるよ」と励まされても、「あの人(昔の恋人)じゃなきゃダメ」と思い込みがちです。

しかし、新たに恋をした途端に「この人(新しい恋人)じゃなきゃダメ」と思うのです。
毎回「この人じゃなきゃダメ」と思っていませんか? 恋愛が最高に盛り上がっている最中は誰にだってそう思うもの。

次に進めばまた「この人じゃなきゃダメ」と思う人に出会えるはずです。

●その3:元彼を検索しない

今やほとんどの人がTwitterやFacebookといったSNSを利用しています。そこで元彼を検索したことがある人もいるでしょう。

吹っ切れている相手ならば、「今こんなことしてんのか〜。元気そうだな」で済みますが、大恋愛の末の大失恋の相手だと、ますます傷がえぐれていき、自分にとって良いことは一つもありません。検索するのは絶対にやめておきましょう。

●その4:かわいそうな女オーラを放たない

失恋後はどうしても、全身から痛々しいかわいそうな女オーラが出てしまいます。
でも、そんなときこそ美容室やジムに行き、自己満足でもいいので身なりに気を使いましょう。
見た目がだらしない格好の女性には次の恋はなかなかめぐってきません。

●その5:傷心旅行は逆効果?

朋ちゃんは、芸能界を休止中、フィリピンの孤児院でボランティアをしていたそう。
彼女のように、見知らぬ地へ行って心をリセットするのもありかもしれませんが、傷心旅行では彼と一緒にいった地や、近場を選んではいけません。
なぜならば、旅行中は無意識のうちに「何のために旅行をしているのか」という目的を考えてしまい、結果、彼を忘れられなくなってしまう無限ループに突入してしまうから。

傷心旅行に行くならば、自分を困難に陥れるような場所を選びましょう。例えば、英語も通じないような未開の地に行くぐらいでないと傷ついた心はリセットできないでしょう。

 

過去の失恋は封印!経験だけを次に生かして

 

大恋愛の末の大失恋の辛さといったら大変なもの。
この世の終わりを感じてしまい、朋ちゃんのようにメンタルが崩壊してしまう人もいるかもしれません。

しかし、大恋愛をしたことで学べたことはたくさんあったはずです。良い面だけを次の恋に活かし、マイナスな思い出は全部封印しちゃいましょう。
Written by 姫野ケイ
Photo by DREAM-Self Cover Best-/華原朋美

恋愛】の最新記事
  • 片思いで悩んでる人必見!恋愛を成就させるマル秘テク
  • 「もしやバレる……?」秘密の社内恋愛中に男性がヒヤリとした瞬間  
  • 「年下すぎる彼女」にドン引き? 年の差カップルが気持ち悪い理由を解明
  • 人生損してない?上手に甘えられないアラサー女の特徴と改善方法
  • 男が恋に落ちる瞬間と冷める瞬間とは?イケメンのガチ恋愛トーク
  • 男が「これはイケる!」と思う女のサイン9選
  • 20代男子に増殖中!恋愛に無気力な「絶食系男子」攻略法
  • 1つの愛の形!不倫恋愛で誰も傷つかないための必須マナー6つ
あなたへのおすすめ