イケメンなのになぜか恋愛対象外な男っていませんか?

「傍からみているぶんにはカッコいいのに、付き合いたくはないと思ってしまう男性」に遭遇したことがある女子に、その理由をリサーチしてみました。

 

巷にはびこる残念なイケメンリスト

 

●その1:明らか自分より細い

「色白で美男子だけど、明らかに私より細い男がいました。観賞用にしかならないですね」(30歳/調理師)

●その2:残念な小物センス

「なんか変なこだわりがあるんでしょうね、イケメンなのに小物がスゴくダサい人がいました。明らかに似合ってないダテ眼鏡とか、謎のブローチとか。もったいないですけど、指摘したら彼のプライドを傷つけるようで言えませんでした」(32歳/マスコミ)

●その3:メールがガーリーすぎる

「女子に負けず劣らずガーリーな絵文字や顔文字がふんだんに使われていて、普段とのギャップにドン引き。『ルンルン』『ぽよーん』とか擬音語使ってくるのもちょっと……」(29歳/情報)

●その4:センスが奇抜すぎる

「顔はカッコいいんですが、ファッションセンスが奇抜な人はムリです。イケメンだからなんでも似合う俺とでも思っているのでしょうか? 逆にイケメンの部分だけがアンバランスに感じてしまいます」(27歳/飲食)

●その5:小食すぎる

「ご飯を食べにお店に入っても、彼はほとんど飲み物のみ。しかもソフトドリンク。無理に食べろとも言えず、こちらも気を使ってあまり食べられないし。恋愛向きではありませんでした」(24歳/建築)

●その6:ヘビメタ好き

「外見はマイルドなイケメンなのに、内面はヘビメタ好きだった人がいます。私服で会ったときTシャツに『デストロイ』と書いてあったときには『無理だな』と思いました。勝手な要望ですが、やっぱり外見に見合った内面を期待してしまいます」(29歳/製造)

●その7:優柔不断すぎる

「カッコいいから最初は気にならなかったけど、何も自分で決められない男がいた。何を聞いても疑問形で返してくる人だった。女にちやほやされてきたんだろうね」(30歳/介護)

 

見かけ倒しの残念イケメンはもったいない!

 

反対に外見は微妙なのに「なぜこの男がそんなにモテる?」と思うこともありませんか。それは、女性側もしかり……。

女性側の勝手な希望としては、外見の期待を裏切らず、彼氏対象になる中身でいてほしいものです。

 

関連コラム

 

結婚する気ゼロかも!? 実は結婚しない男子を見抜く裏技
なぜゲイにイケメンが多いの!?悶々しちゃう女性に伝えたい事実
あなたの彼氏は大丈夫!?ヒモ男予備軍が取りがちな言動4つ
9割の浮気は話し合いで何とかなる!彼氏チェックリスト10カ条
Written by かぎあな

恋愛】の最新記事
  • 片思いで悩んでる人必見!恋愛を成就させるマル秘テク
  • 年下の彼と揺れた恋騒動【決め手になったあの一言】
  • ラインに返事がないときの対処法……なんてググっちゃダメだって!
  • 「もしやバレる……?」秘密の社内恋愛中に男性がヒヤリとした瞬間  
  • 「年下すぎる彼女」にドン引き? 年の差カップルが気持ち悪い理由を解明
  • 人生損してない?上手に甘えられないアラサー女の特徴と改善方法
  • 男が恋に落ちる瞬間と冷める瞬間とは?イケメンのガチ恋愛トーク
  • 男が「これはイケる!」と思う女のサイン9選
あなたへのおすすめ