以前放送されたバラエティ番組『アウト×デラックス』(フジテレビ系)で、V6 三宅健の度を超えた子どもっぷりが明らかになりました。

なんでも未だにV6メンバーの膝の上に乗るのが癖のようで、日頃から周囲に「子どもだ」といわれることが多いのだとか。

よく「男性はいつまでたって子ども」というように、彼のように30歳を過ぎても子どもっぽい男性は意外と多いのかもしれませんね。

今回はそんな男性の子どもっぽい行動を女性たちにリサーチしてみました。

 

いつまでたっても子ども!男性のかわいい行動5選

 

●その1:嬉しそうに1日の報告をしてくる

「『今日は上司にすごく褒められたよ!』と、嬉しそうに1日の仕事ぶりを話してくる彼はかわいいですね。この間も、『職場のなかでお前が一番可愛げがある』といわれたらしくて、酔っぱらいながら楽しそうに仕事の話をしていました。あまり仕事のことばかり話すので、その上司に嫉妬しちゃいそうなくらいです」(27歳/派遣)

●その2:グリーンピースだけは残しちゃう

「私がかわいいな、と思うのは、彼がグリンピースだけ残すとき。『残しちゃダメじゃん』と注意するんですけど、『イヤだ、皮が気持ち悪い……』といって、ピラフのグリンピースをすべて避けているときは普段見せないしかめっ面で、つい吹き出しちゃいます」(29歳/飲食)

●その3:心細くなるとすり寄ってくる

「彼が落ち込んだ顔ですり寄ってきたときは、『ああ、会社でなにかあったんだな……』といつも思います。普段は一切甘えない彼なんですが、頭をポンポンと撫でてあげると、嬉しそうな顔をするので『かわいいなぁ』って思います」(31歳/公務)

●その4:なんでも喜んでくれる

「新しくできた商業施設や期間限定の展示などが好きな彼。いざそこに足を運んでも、『わあ、一度入ってみたかったんだ!』『これ、おいしい〜!』と素直に喜んでくれるので、一緒にいて楽しいです」(28歳/製造)

●その5:動物と一緒に真面目に会話する

「私の飼っている猫に、彼が真面目に話しかけていてかわいかった。『ちゃんとご飯食べさせてもらってるか?』と聞くなり、『昨日のご飯はサンマだったのか〜』とひとり芝居をしていて、心がほんわか。猫も彼もどっちも愛おしかったです」(30歳/広告)

 

もっと好きになるかも?彼のかわいい一面を見つけよう

 

迷惑な行動ならさておき、たまに見せる彼のかわいげな一面は惚れ直すこと間違いなし!

普段の顔が男らしいのであれば、なおさらそのギャップがかわいらしく感じられるかもしれませんね。

男らしくカッコいい姿も素敵ですが、ときには彼のかわいい姿にも注目してみてはどうでしょうか。

 

関連コラム

 

急増する薄毛対策…ハゲ男子と上手に付き合っていく方法
出世する男はイケボの持ち主?研究で判明!声と高給取りの関連性
これって女々しい?それともロマンチック?男子のイタい行動5選
なぜゲイにイケメンが多いの!?悶々しちゃう女性に伝えたい事実
Written by 柚木深つばさ
Photo by KunoNguyen

恋愛】の最新記事
  • 年下の彼と揺れた恋騒動【決め手になったあの一言】
  • ラインに返事がないときの対処法……なんてググっちゃダメだって!
  • 片思いで悩んでる人必見!恋愛を成就させるマル秘テク
  • 「もしやバレる……?」秘密の社内恋愛中に男性がヒヤリとした瞬間  
  • 「年下すぎる彼女」にドン引き? 年の差カップルが気持ち悪い理由を解明
  • 人生損してない?上手に甘えられないアラサー女の特徴と改善方法
  • 男が恋に落ちる瞬間と冷める瞬間とは?イケメンのガチ恋愛トーク
  • 男が「これはイケる!」と思う女のサイン9選
あなたへのおすすめ