草食男子がはびこる時代……恋人がいなくても平気な若者が増えています!
恋愛にまっすぐな“ロマンチック男子”がどんどん少なくなっていますね。
でも、男子のロマンチックさは、度を過ぎると痛々しくて女々しく感じてしまいます……。

そこで今回は、ちょっと痛々しい男性の恋愛行動を調査してみました。
こんな男は女々しいですか? それともロマンチック?

 

女々しい? それともロマンチックと取る? 男性の行動5選

 

●その1:彼女色に染まりきっている彼

「友人の彼氏は、自分の服装や髪型、趣味からライフスタイルまで、ぜんぶ彼女に合わせるタイプだったそうです。それまではキレイめ系だった彼が、彼女の趣味であるスケートボードの影響で、スケーターファッションに早変わり。友人は『そこまでしなくても……なんか全部マネされて気持ち悪い』と、困り気味でした」(28歳/フリーター)

●その2:元カノグッズをなにひとつ捨てられない

「元彼はかなり女々しいところがあって、元カノの使っていた歯ブラシからパジャマ、忘れて行ったピアスに至るまで何一つ捨てられない人でした。写真や高価なものは許せるけど、日用品まで取っておかれるのは嫌ですね」(29歳/小売)

●その3:かまってちゃんすぎる彼氏

「彼氏とは遠距離なのですが、お互い忙しくて3日くらい電話できないと彼から『寂しいよぅ……会いたいよぅ』というようなメールがきます。また、デートのときも頻繁に『俺のこと好き?』『どこが好きなの?』など女の子のような質問をしてくるのでたまに心の中で引いています」(31歳/広告)

●その4:SNSに今日あったできごとを逐一書き込む

「偶然見つけた彼のfacebook。内容をチラッと覗いてみたら、そこには私とのデートの感想がズラリ。『今日は彼女とケーキ食べてきた!』とかわいげに写真をアップしているものもあれば、『最近、彼女との付き合いで病んでいる』とネガティブなことを呟いている内容もあるので、思わず『お前は女子高生か!』とツッコミたくなる」(27歳/飲食)

●その5:記念日大好き彼氏

「今までの交際歴の中では初の人種なのですが、今の彼氏は記念日をすごく重視します。1カ月記念日はラブラブだったこともあり、かわいらしいなと思えたのですが、先日『ついに2ケタ突入―!』とメールがきました。『なにが?』と返したら彼氏が完全に拗ねてしまって……。10カ月記念日だったそうです」(30歳/派遣)

 

女々しいとロマンチックはどこか似ている?

 

みなさんはこんな男性たち、女々しいと感じますか? それともロマンチックだと思いますか?

サバサバ系女子にとっては、このような男性は付き合いにくいもの。
自分に合わない……と思ったら、我慢せずにすっぱり別れるのが吉です。

 

関連コラム

 

イケメンなのになんかダメ!なぜか恋愛対象外になる男子の特徴
「なんでこんな男と…」あなたは言える?友達の彼へダメ出し5選
農家男子に人気殺到!結婚・子育てには田舎暮らしが良い理由
偉い男ほどスケベ?社会的地位高い男がセクハラしてしまうワケ
現役東大生ライターに聞く!年下男子が夢中になる大人女子とは?
Written by 柚深木つばさ

恋愛】の最新記事
  • 片思いで悩んでる人必見!恋愛を成就させるマル秘テク
  • 年下の彼と揺れた恋騒動【決め手になったあの一言】
  • ラインに返事がないときの対処法……なんてググっちゃダメだって!
  • 「もしやバレる……?」秘密の社内恋愛中に男性がヒヤリとした瞬間  
  • 「年下すぎる彼女」にドン引き? 年の差カップルが気持ち悪い理由を解明
  • 人生損してない?上手に甘えられないアラサー女の特徴と改善方法
  • 男が恋に落ちる瞬間と冷める瞬間とは?イケメンのガチ恋愛トーク
  • 男が「これはイケる!」と思う女のサイン9選
あなたへのおすすめ