誰だって、気になる彼の前では少しでも可愛い女子でいたいものですよね。
恋愛においてもセルフブランディングはとても重要です。

しかし、それが行き過ぎて、ときには少々話を盛り過ぎてしまうことも……。

彼に振り向いてもらいたくて、ウソをついてまで自分を盛ってしまった女子のエピソードをご紹介いたします。

 

盛りすぎ注意!かわいく見られたいがために女子がついたウソ

 

● その1:料理が得意

「会社には毎日お弁当を持参しています。周りの男性社員には『自分で作っています』と言っていますが、本当は母が早起きして作ってくれています。今度、同期でそれぞれ料理を持ち寄って飲み会の予定があるのですが、みんなが私の手料理を期待しているので、母に頑張ってもらわないといけません」(24歳/コンサル)

● その2:ナチュラルメイク

「男性はケバい化粧が嫌いな人が多いので、私は常にナチュラルメイク風。『メイクは最低限しかしない』と言っておきながら、超ガッツリメイクしています。昔、BAをやっていたこともあるので、化粧の腕はプロ並み。黒コンとまつげエクステを付けて目力をアップし、何種類かの下地を混ぜ、肌の部位によってコンシーラの色も変え、まるで素肌のようなベースに仕上げるすっぴんメイクに毎朝1時間を費やしています」(28歳/IT)

● その3:くまちゃんがお友達

「メルヘンな不思議ちゃん女子は何かとかまわれやすいので、『寝る時はぬいぐるみのくまちゃんと一緒じゃなきゃ眠れないの』『昨日くまちゃんと夜までお話ししてたの』などとかわいこぶっています。しかし最近、不思議ちゃんというより『絡みづらい人』のレッテルを貼られているよう。キャラ変更しようか迷い中です」(25歳/小売)

● その4:女子大出身のミスコン優勝者

「男性がいる飲みの席では某お嬢様女子大出身な上、ミスコンで優勝したことになっています。本当は共学だし、その大学のミスコンには応募したけど書類審査で落ちました」(32歳/保険)

● その5:ストーカーされていて怖い

「合コンで気になる男性を見つけたら『最近、変な男性にストーカーされていて怖いから家まで送って』『この時間の電車だと毎回同じ人に痴漢に遭うから一緒に乗って』と言います。たいていの男性は信じて送ってくれますが、もちろんストーカーや痴漢になんて遭ったことはありません」(29歳/金融)

 

度重なる嘘は身を滅ぼすかも!

 

“嘘も方便”と言いますが、あまりにも度が過ぎると、バレたときが怖いもの。
「嘘つき女」のレッテルを貼られ、ウソを吐く機会さえ与えられなくなってしまうかもしれませんよ。

後々収拾がつかないことになる可能性もありますので、自分を盛るのは事実より1割増し程度の範囲内に収めておきましょう。
Written by 姫野ケイ
Photo by Avon Media Val

関連キーワード
恋愛】の最新記事
  • 片思いで悩んでる人必見!恋愛を成就させるマル秘テク
  • 「もしやバレる……?」秘密の社内恋愛中に男性がヒヤリとした瞬間  
  • 「年下すぎる彼女」にドン引き? 年の差カップルが気持ち悪い理由を解明
  • 人生損してない?上手に甘えられないアラサー女の特徴と改善方法
  • 男が恋に落ちる瞬間と冷める瞬間とは?イケメンのガチ恋愛トーク
  • 男が「これはイケる!」と思う女のサイン9選
  • 20代男子に増殖中!恋愛に無気力な「絶食系男子」攻略法
  • 1つの愛の形!不倫恋愛で誰も傷つかないための必須マナー6つ
あなたへのおすすめ