3.11の東日本大震災、あのできごと以降、日本中が変わってしまいました。

大きなところをあげればキリがありませんが、男と女の恋愛事情で言えば「メール」です。
あの日を境に、とある内容のメールが急速に発展し、それがさらなる問題を生み出しています。

そして先日、ついにそれは噴火を起こし問題が表面化しました。
こちらをご覧ください……。

 

あなたは地震が起きた後、まず何をしますか?

 

東日本大震災から早半年……いまだに各地で余震が続き、いつの間にやら「たまに地震が来る」ことが当たり前の日常になってしまった印象ですよね。

ところで皆さん。地震が来たあとに、まず何をしますか? 周囲の確認? 携帯で震度チェック?

絶賛片想い中の相手に「地震大丈夫?」とメールを送っている人……実は、意外と多いんじゃないでしょうか? 
好きな人のことだから気になるし、何よりメールを送るきっかけにもなる。半分心配、半分打算といったところでしょうか。

うーん、相手を心配していることが伝わるし、距離を縮めるには悪くない作戦かも。

さて、そんなオクテな片想イストたちの必死の努力を粉々に打ち砕くあるツイートが注目を集めています。

それがこちら。

●「即座に「地震大丈夫!?」ってメールしてくる男マジうぜええええええええ!!!!!」

破壊力抜群の本音ですね。並みのオクテ男子ならこのツイートだけで半身不随くらいにはなりそうな威力を秘めています。

「怖かったけど平気だったよ〜☆ 心配してくれてアリガト(^^)」
なんて素敵なメールを返してくれたあの子も、実は鼻くそほじって屁をこきながら、
「いちいち地震のたびにメール送ってくんなよウゼェwww こいつ地震速報ごっこでもしてるのかよwwww」
なんて考えてたかもしれないのです!

男性からは「そんなことないはず!」なんて必死の叫びが聞こえてきそうですが、女子の本音は意外とシビアなものなのです……ねぇ、そうなんでしょう?

 

地震大丈夫メールがきっかけで大論争へ発展

 

この衝撃的なツイートの元に、さまざまなリツイートが集まりました。

●「メールしてくる男がいることをアピールする女うぜええ!」

「地震大丈夫?」とメールを送ってくる異性がいることを明かすことで、さりげなくアピールしたはずの「私モテてますから」感を一刀両断。ヤラれたらヤリかえす、という意見ですね。

●「3人の男から「今の地震大丈夫?」ってメール来た上にさらに違う男と布団で寝てた私のビッチ感すごかった」

う〜ん、ザ・ビッチ! ここまで開き直られるとぐうの音も出ません。メールしてくる男がいることをアピールするどころの騒ぎじゃありません。完全ビッチ宣言。山崎春のビッチ祭り。ここまですがすがしいと、逆にそれもありかなと思えてきますよね。

●「地震が来るたび「地震大丈夫?」とメールを送るサービスを思いついた」

味気ない地震速報メールよりも、温かい言葉が書かれたメールのほうがうれしいのは当たり前のこと。うんうん、意外と人気サービスになるかもしれませんね。なかなかのアイデアマンです。

さて、あなたは地震が起こったとき、誰にメールを送りましたか? あるいは、誰からメールが来ましたか? 
一見、身を案じる体に見えるメールの中にも、実は男女の複雑な想いが宿っているのかもしれません。

ちなみに、私事で申し訳ないのですが、筆者の場合、地震が起こったときに登録されている女性のアドレスに片っ端から「地震大丈夫?」と送ってみました。
その結果、半数以上のアドレスがいつの間にか変わっていて届かず、届いたとしても返信は一切なく。
そして筆者を心配してメールを送ってくれた人ももちろんゼロ……。やだ……これが噂のゼロゼロ物件……? 

「地震大丈夫?」という言葉の裏側は、実にドロドロ悲喜こもごも。日本中に大きな影響を与えた東日本大震災ですが、男女の関係にも影響が及んでいるようで。

さて、この「地震大丈夫?」メールで被害を受けてしまった人。恋を復興できるかどうかは、あなたのがんばり次第ですよ。応援しています!

 

関連コラム

 

あなたの周りにも必ずいる『クララ男子とハイジ女子』
世界中で『twitter大喜利』がフィーバーしてる件
ツイッターが携帯のアドレス帳を抜き取っているという驚愕の事実
「セックスフレンド」との正しい付き合い方10カ条

 

おすすめ特集コラム

 

[10月]最も読まれた記事TOP10
「いい男」かどうか見極められない女子に読んでほしい記事5選
「結婚」が頭をちらつく未婚女性が読んでおくべき記事7選
女性の体は宇宙のように神秘的で奥深い!6選
みんなの知らない!有名人の強烈エピソード7選
Written by 高橋隆
Photo by thealphafemale

関連キーワード
恋愛】の最新記事
  • 年下の彼と揺れた恋騒動【決め手になったあの一言】
  • ラインに返事がないときの対処法……なんてググっちゃダメだって!
  • 片思いで悩んでる人必見!恋愛を成就させるマル秘テク
  • 「もしやバレる……?」秘密の社内恋愛中に男性がヒヤリとした瞬間  
  • 「年下すぎる彼女」にドン引き? 年の差カップルが気持ち悪い理由を解明
  • 人生損してない?上手に甘えられないアラサー女の特徴と改善方法
  • 男が恋に落ちる瞬間と冷める瞬間とは?イケメンのガチ恋愛トーク
  • 男が「これはイケる!」と思う女のサイン9選
あなたへのおすすめ